ここから本文です

見た目に関して、しつこく言ってくる人にはどのように対応すべきでしょうか? 私...

wik********さん

2019/2/312:33:12

見た目に関して、しつこく言ってくる人にはどのように対応すべきでしょうか?
私は、二重まぶたで目の色はグリーンがかったヘーゼル系の色です。両親ともに純日本人ですが目元はとても色素がう

すいです。よく友達に、目の色薄くてズルい。とか二重ズルい。と言われます。無い物ねだりで他の人の容姿に憧れを抱くのは普通のことだとおもいますが、ズルいと言わなくても。。と思ってしまいました。なんて反応していいか分からず、あははと笑って聞き流しました。それから、何かあるたびに私の目について色々とズルいやどうやったらそうなるのかなど答えようがない質問をしてきます。その度に生まれつきだから、どうやるかなんて分からないと答えているのですが、しつこすぎてどうしたらいいのか困っています。私自身、二重の方がいい!や目の色が薄いのが自慢!と思っているわけではないので、目の色で黒くて綺麗じゃん。や、一重でクールじゃん!と言ったりしますが嫌味と言われます。
こういうのは一度ビシッともう聞かないでと言った方がいいのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxj********さん

2019/2/414:52:52

一重と二重とでは上眼瞼挙筋の構造が違います。
Drからの受け売りですが、一重⇒マブタを持ち上げる筋肉が1本。二重⇒マブタを持ち上げる筋肉が途中で枝分かれして2本。
参考 http://nihonbashi-ps.onmrn.com/eye/
よって、手術以外の方法で恒久的に変えることはできません。ですが多少でしたら下記の方法で改善します。

二重マッサージ
1.眉下の骨を顔の内側から外側に向かって3秒ずつ押します
これを5回繰り返します

2.両手の中指を使って、目の下の骨を顔の内側から外側に向かって3秒ずつ押します
これを5回繰り返します

3.こめかみを人差し指と中指で5秒押して、鎖骨までさすります
これを5回繰り返します

  • 質問者

    wik********さん

    2019/2/418:42:47

    丁寧にありがとうございます!
    友達に見せます!

質問した人からのコメント

2019/2/7 21:31:08

皆さま本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsi********さん

編集あり2019/2/406:51:32

一方的に突っかかって来る人って居ますよね。女子だと仲間外れにしたり。廻りから見てると僻んでるのが丸分かりです。
当人からしたら生まれつきだしこればっかりはどうしようも無いですから。ハッキリさせてその手の会話は無視したらいいです。

yuu********さん

2019/2/312:36:41

無視し続けたらいい
何を言われても永遠とダンマリ無視で
そして冷たい悲しい眼で見たらいい
可哀そうな人
それを示せばいいです