ここから本文です

千葉県習志野市の津田沼駅周辺は北口にイオンモール、イトーヨーカドー、南口には...

ndq********さん

2019/2/314:24:58

千葉県習志野市の津田沼駅周辺は北口にイオンモール、イトーヨーカドー、南口にはダイエー、ベルク、ロハルなどスーパーが密集していますがこれだけ駅前に集中してるところってなかなかないです

よね?
確かに便利だけど競争激しそう…
西友は撤退してロハルの食品館も小さいからヤバそう。
少し離れたらららぽーとやミスターマックスもありますし。
周りはマンションや団地が多いからなんとかやってけるんですかね?

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/2/317:05:40

昔は更に、高島屋、丸井、パルコもありましたよ。
人工スキー場もあった。
一応、明治時代から、津田沼駅は鉄道の拠点のひとつでしたから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2019/2/415:07:39

乗換駅の利点で、多くの大型店はいくつかあります。
でもその乗換駅も、周辺の路線開通により客の流れが変わり、乗降客は減少傾向・・・そのためか、買っては日本一のヨーカドーだったが、南口のダイエーも、かっての勢いはありません。
長崎屋>丸井>高島屋>パルコ>西友も撤退しています。