ここから本文です

TVを見るのは、地デジ放送がほとんどです。BSは滅多に見ません。そういう人には4K...

狭い国道広い路地裏さん

2019/2/315:45:41

TVを見るのは、地デジ放送がほとんどです。BSは滅多に見ません。そういう人には4K、8Kテレビは無駄なものでしょうか?

閲覧数:
173
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2019/2/321:16:14

無駄とか有効とかという問題じゃなくて、今売られている大型TVの大半は4K対応。

大型TV買う時、4Kはいらない。2Kで良いというと、お店の人「はっ??」と言うかも?

質問した人からのコメント

2019/2/8 09:48:50

なるほど、4Kとか8kはTVを作る方の都合なのかも。買う方はあんまり考えない方が良いみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ing********さん

2019/2/318:39:05

無駄ではない。

普段見なくても受信設備を整えれば無料で
見られるチャンネル数が増えることは良い
ことなのだ。

若いうちは地上波のバラエティなどを見て
NHKの新日本紀行や日本印象派などは
見ないだろうが、歳を取ると後者の番組も
地上波のバラエティも両方楽しめるように
なるのだ。

NHKの番組は4Kで見る方が良いと思うよ。

fur********さん

2019/2/317:39:49

とにかく大きな画面でテレビ(地デジ)、ゲーム、セル・レンタルのディスク(Blu-ray、DVD)、インターネットの動画(Amazonプライム、Hulu、Netflix、YouTube、etc)を見たいなら4K液晶テレビがいいですね。

PS4 Proゲームに最適なブラビア(Sony)のPRページ
https://www.sony.jp/bravia/game/


画面の大きさにはこだわらなくて、地デジのスポーツや映画、ドラマ、アニメを楽しくする「ニコニコ実況」の付加価値で見るなら、必要なアプリを用意して放送を見るといいです。
ニコニコ実況
http://jk.nicovideo.jp/

PlayStationとnasneでニコニコ実況を見る
https://ckworks.jp/blog/archives/2013/11/torne_niconico_nasne_autoc...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/2/317:38:06

現状で我慢出来ているならいらないのでは
画質にこだわらないみたいだし

tti********さん

2019/2/317:21:14

4KコンテンツはBS放送だけじゃない。

BS放送の前からCSや配信は4Kコンテンツを提供している。
PS4Proには4Kのゲームがある。

テレビの利用目的はもはや地上波放送やBS放送だけじゃない。

各方面にわたる4Kコンテンツにあなたが使いたいものがあるかどうかです。

ただ、いずれ製品に4Kパネルが使われる事が「当たり前」になり、高価なものでは無くなってくるだろう。すでに突出して高いものではなくなってる。
別に4Kパネルが製品に使われていたからと言って悪くは無いのだから、無駄とかどうとかいちいちいう事自体が無駄になると思う。

yam********さん

2019/2/317:16:10