ここから本文です

車校のおおまかな流れについて。

asu********さん

2019/2/318:23:25

車校のおおまかな流れについて。

第1段階学科&技能▶️仮免
▶️第2段階学科&技能▶️本試験

であってますか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/2/319:32:47

そうですね。

学科と実技は別物だと考えたほうがいいですが、両方終わらせないと試験は受けられないので要注意

修了検定受験資格
・受験当日時点で18歳以上であること
・第一段階の学科/技能をすべて受講していること
・みきわめ "良好" 判定をもらっていること
・学科効果測定(第一段階)に一定回数以上合格していること
・片目0.3/両目0.7が見えること(メガネ等OK)

卒業検定受験資格
・仮免許証の有効期限内であること
・第二段階の学科/技能をすべて受講していること
・応急救護学科/技能(学科②~④)を受講していること
・みきわめ "良好" 判定をもらっていること
・学科効果測定(第二段階)に一定回数以上合格していること

本免許学科試験受験資格(指定校卒業の場合)
・卒業証明書の有効期限内であること
・身分証明書を持っていること(仮免許でOK)
・片目0.3/両目0.7が見えること(メガネ等OK)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/2/318:25:48

車校のおおまかな流れについて。



全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1年以内

車校のおおまかな流れについて。 



全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内...