ここから本文です

IBJの結婚仲介システムに登録してから1週間経ったのですが、 こちらがガン...

j_p********さん

2019/2/320:06:10

IBJの結婚仲介システムに登録してから1週間経ったのですが、

こちらがガンガンお見合いを申し込みまくって断られてる中、

女性の方から1件申し込みがありました。

嬉しいし、こんな俺に申し込んでくれるなんてありがたいな~と本心では思ってます。

思ってるのですが・・・好みのタイプじゃないです。

それでも会うだけあってみるか、NO返事をするか・・・悩んでます。

男性のみんなはいつもどうしてるんでしょうか???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alw********さん

2019/2/516:46:21

ひとまず会ってみることです。

よほど貴方の好みが個性的でなければ、見た目が好みのタイプの人は既に男がいるものです。婚活でもそうです。若さと見た目で人気に格差がでます。好みのタイプは大抵奪い合いです。

タイプと違っても生活力があったり、実は結婚生活を見据えてかなり貯金されてるかもしれません。年収は聞かれても貯金額は聞かれませんしね。

何より見た目は、結婚して子供ができたらかわるものです。女の顔から母の顔になるのです。見た目で選ぶとそこで失敗します。で、一部の人ですが不倫するわけです。それは厳しいです。

まだ交際確定ではありません。リラックスして会いに行きましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/2/903:51:46

絶対に会うべきです。

申し込みを断られているというのは、
「相手の女性は、あなたを好きなタイプと思えないから断っているのです。」
申し込まれた女性を断ってもいいですが、今のあなたに申し込みOKをもらえる
自信がありますか。

質問者様は、女性の好みのタイプは譲れませんか。
将来、一緒に生活していく中で、好みのタイプの女性であれば、
・毎日、文句を言われる女性でもいいですか。
・借金を抱えている女性でもいいですか。
・家事(料理、洗濯等)が全くできない女性でもいいですか。

一度、相手の条件の優先度を冷静に考えてみてはいかがですか。

sas********さん

2019/2/814:51:22

IBJの加盟店で婚活してました。

私も申込んでは断られを繰り返していたことでヘコんでたので、好みじゃなくても申込みがあったら即OKしましたね。

どこにご縁が転がってるか分からないので、会うだけ会ったらどうですか。

pop********さん

2019/2/800:27:57

他に申し込みがなく、生理的に無理というわけでなければ会ってみることをお勧めします。

実際会ってみると写真より印象が良い方もいますよ。(逆もいますが)
やはりタイプでなかった場合でも、お相手には悪いですが、好みの方とのお見合い備えた練習と思えば良いかと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる