ここから本文です

電動ドリル以外で塩ビパイプに穴を開ける方法を教えてください!

sak********さん

2019/2/320:37:44

電動ドリル以外で塩ビパイプに穴を開ける方法を教えてください!

閲覧数:
132
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

富士丸さん

2019/2/410:26:02

どれ位のサイズ・厚さの素材にどれ位の穴を何箇所開けるのか、加工精度などが分からないので的を得た回答は難しいですが、

・半田ごて
・千枚通し(力技)
・スクリューポンチ
https://www.amazon.co.jp/Keepjoy-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%82%...
・キリで下穴を開けてテーパリーマ
https://www.google.co.jp/search?biw=1416&bih=743&tbm=isch&sa=1&ei=X...

スクリューポンチ以外は全部100均にあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cf_********さん

2019/2/415:30:33

安上がりの方法なら百円ショップで、
6.35mm六角軸のドリル刃と、同六角軸が使える差し替えドライバー。

wom********さん

2019/2/321:38:55

手回しドリルは駄目?

ape********さん

2019/2/321:28:04

太い鉄クギを台所のガスで炙って真っ赤にして塩ビパイプにゴリゴリ押し付けると穴が開きますよ。

y86********さん

2019/2/320:50:39

何ミリの穴かわかりませんが
鉄の棒を熱して穴をあけます。