ここから本文です

ナンバー灯は明暗差があると車検に通らないそうですが ヘッドライト並みの明るさ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/320:41:08

ナンバー灯は明暗差があると車検に通らないそうですが
ヘッドライト並みの明るさのLEDを照射して
夜間は明るすぎて数字が見えないようにするのはOKですよね?

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hol********さん

2019/2/321:12:41

ナンバー灯を殻割して中に基盤でミドルパワーのFluxLED(1個35lm)を片側8個使って自作しましたが車検OKでした。
ルーメン的には35×8個が左右で2個あるので560lmです。
一応真っ暗な場所でナンバー灯の下で新聞楽勝で読めます・・・。

意外とバックカメラの照明になって便利です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tok********さん

2019/2/321:14:45

車検は昼間なんで明るさなんて調べません。

点けばどんなんでも通る。

han********さん

2019/2/321:01:05

私のナンバー灯めちゃくちゃ明るいですが余裕で通りましたよ( ¯ω¯ )

ke1********さん

2019/2/320:44:35

>数字が見えないようにするのはOKですよね?
ナンバー灯は文字の識別と色の判断ができることなので、
昼間の検査なら、点灯がメインなので車検は通るかも