ここから本文です

雇用形態で最も立場が弱いのは派遣社員でしょうか? 直接雇用されている契約社員...

nen********さん

2019/2/320:56:52

雇用形態で最も立場が弱いのは派遣社員でしょうか?

直接雇用されている契約社員やアルバイトよりも立場が弱いと思いますか?

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/2/321:12:14

よっぽどの事情がない限り、派遣はやめたほうがいいです。

① 派遣の賃金は最低でも30%はピンはねされている。
② 派遣切りに文句さえ言えずに、無職になる。
③ 社会の信用が全くない。
④ 派遣の職歴は、職歴とはみなされていない。
⑤ 責任を持って仕事をしているのに、信用されない。
⑥ 女性にもてない(笑)

以上の理由から、アルバイトのほうが、ピンはねのない分ましです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tbg********さん

2019/2/321:21:43

派遣ですか?直接契約されていないのでやっぱり1番格下でしょうね。