ここから本文です

なぜJR東海の在来線特急はインターネット予約の際に シートマップを使えないので...

アバター

ID非公開さん

2019/2/321:12:51

なぜJR東海の在来線特急はインターネット予約の際に
シートマップを使えないのですか?

(ふじかわ、伊那路、しなの、ひだ、南紀等)
JR北海道や東日本や西日本は在来線特急の
インターネット予約でシートマップを使えます。
ドル箱の東海道新幹線があるから
在来線特急なんてどうでもいいってことですか?

閲覧数:
132
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2019/2/323:12:36

JR東海の在来線特急向けのインターネット予約システム自体が現在ありません。
理由は、系統・本数が知れているため、自力で構築してもペイ出来ません。
そのため、近々JR西日本のシステムを間借りすることになりました。
運用が始まれば、シートマップ指定が出来るようになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 22:17:32

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:38:21

そういうことです。
ま、他社の券売機で、「のりつぎ」(JR東日本の指定席券売機で、東海道新幹線+特急ひだ みたいな)で指定券を買えば画面にシートマップがでます。
ただインターネットはまだだめです。