ここから本文です

マルタイの博多高菜ラーメンを箱買いしました!アレンジレシピやちょい足しなどあ...

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:22:46

マルタイの博多高菜ラーメンを箱買いしました!アレンジレシピやちょい足しなどありますか?

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lacky@akiraさん

2019/2/401:50:07

マルタイの博多高菜ラーメンってことは、確か縦長のカップラーメン
ですよね。
コーンはかやくの袋の中に適量は入っていたと思いますので、胡麻油
かラー油を入れるとコクや辛味が出てきます。
小皿の中で卵の中味を割り入れて、あまり混ぜ過ぎない程度に黄身を
壊してかき混ぜて、それを入れてから熱々のお湯を入れると、
卵ラーメンになります。

ひき割り納豆を適量の醤油でかき混ぜてから、食べる前に入れて、
良くかき混ぜて食べるのも、納豆好きな方にはアリだと思います。

豚骨スープと相性の良いニンニクも、チップスにして入れたり、
ガーリックパウダーがあれば、それでも良いでしょうね。

私は個人的には、赤色の柚子胡椒を入れるのも好きです。

オニマルの博多ごぶごぶという漬け物をご存知でしたら、博多
ごぶごぶの中の大根漬け(汁は使わない)を微塵切りにして適量入れる
のもお薦めです。

みやま市のオニマルの工場の直売所に行けば、オニマルさんの味付け
ザーサイが売られているのですが、これも細かく切って入れると、
案外豚骨ラーメンに合います。

私のような激辛党の方には、カラムーチョを開封前に適当な小ささに
砕いて食べる前に入れて良く混ぜて食べるのもお薦めです。

他には、合びきミンチと日本食研の宮殿焼肉のたれのにんにく×にん
にくを買ってきて、フライパンでミンチを炒め、焼肉のたれを入れて
全体に味を馴染ませてから、水分が無くなってカリカリになる手前
くらいで皿に移し、ラーメンを食べる直前に上に炒めたミンチを
入れる。―といのをやったことがありますが、ちょっと味の違う
担々麺っぽくてけっこう好きでした。私の場合はカップラーメン
ではなく袋麺のうまかっちゃんのからし高菜に入れたのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sez********さん

2019/2/408:35:56

コンビニで温玉を買うか
100均に温玉作るレンジ容器があるので買って作るかして
温玉入れると美味しいです。

麺だけを取り出して、食べるラー油や麻婆豆腐の素と刻みネギ、刻み海苔で混ぜそばにして
スープはサラダチキンとか、ちぎって入れて
トマトやレタスなどいれて、さっと温め直すといいスープになりますよ。
野菜を入れず、鶏肉とご飯だけで作れば
なんちゃって鶏飯になるし。

ティムニさん

2019/2/322:41:50

コーン入れたりキムチ入れたり

TAKAさん

2019/2/322:23:52

紅ショウガは絶対かと。