ここから本文です

障害者採用の国家公務員試験が実施されましたが採用時の年収はいくら程なんでしょ...

dam********さん

2019/2/322:44:26

障害者採用の国家公務員試験が実施されましたが採用時の年収はいくら程なんでしょうか?

またちゃんと昇給などしていくのでしょうか

閲覧数:
961
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/2/407:40:09

受験案内に記載されていますよ。
12 給与
採用当初の額は147,100 円(行政職俸給表(一)1級5号俸)で、採用前の経歴に応じて増額されます。例えば、高等学校卒業後、30 歳で採用された場合は、16.3 万円~ 21.8 万円です(行政職俸給表(一)1級)。
(注) ○ 上記の額は、2019(平成31)年4 月1 日に採用された場合の額(2018(平成30)年4 月1 日現在の「一般職の職員の給与に関する法律」の規定による。)です。
○ このほか次のような諸手当が支給されます。
扶養手当:扶養親族のある者に月額10,000 円(子)等地域手当:民間賃金水準の高い地域に勤務する者等に、最高で俸給等の20%(東京都特別区の場合)住居手当:賃貸のアパート等に住み、家賃を支払っている者等に、月額最高27,000 円
通勤手当:交通機関を利用している者等に、定期券相当額(1か月当たり最高55,000 円)等
期末手当・勤勉手当(いわゆるボーナス):1年間に俸給等の約4.4 月分

抜粋を添付しましたが、年収はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

国家公務員 の求人情報(1,401件)

正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
総務省|非常勤職員 総合通信基盤局(電波部電波政策課)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,000円〜
  • 東京都千代田区霞が関
総務省
【新着】正看護師・常勤(夜勤有り)/枚方公済病院
  • 枚方公済病院
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 大阪府枚方市
看護のお仕事
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
【国家公務員(企画・立案)】
  • 農林水産省 | 【5月27日(月)までのプレエントリー推奨→応募書類締切:5月29日(水曜日)】
  • 契約社員
  • 月給36.2万円〜
  • 東京都
マイナビ転職
介護職/ヘルパーの求人 / 【昇給・賞与あり】国家公務員給...
  • 特別養護老人ホーム春光園
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜25.5万円
  • 山梨県甲府市増坪町
ジョブメドレー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

boy********さん

2019/2/413:46:09

最終学歴(高卒か大卒)と、卒業後の就業期間によって差が出ると思いますが、だいたい約300万円前後ではないかと思います。

就業期間による加算について、高校卒業後五年までは12ヶ月ごとに5号俸、それ以上は18ヶ月ごとに5号俸の加算となります。一般企業からの転職の場合は、就業期間に80/100を乗じます。

新卒時の号俸は以下のとおりです。
高卒:1級5号俸、大卒(四年制):1級25号俸