ここから本文です

カゴメのにんじんジュースプレミアムは、離乳食中期の赤ちゃんに飲ませても良いと...

アバター

ID非公開さん

2019/2/322:56:26

カゴメのにんじんジュースプレミアムは、離乳食中期の赤ちゃんに飲ませても良いと思いますか?

原材料はにんじんのみ、ストレート製法とありました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_0********さん

2019/2/323:11:07

私なら飲ませはしないけど離乳食の材料として使うと思います。

飲ませない理由は、我が子の場合はまだジュースデビューさせてない時期だったから。砂糖やその他添加物が入ってるかどうかとかそういう問題ではなく、ジュースという存在はまだいいかなと思っていたので。
同じ月齢でもジュースデビュー済なら飲ませてたと思います。

人参のみのストレート(濃縮還元じゃない)なら摂取させること自体は申し分ないと思います。

細かい産地にこだわる人ならカゴメに問い合わせれば回答を得られるはずですよ。そこまで気にしなくてもいいと思いますけどね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/323:18:35

私が飲んでいるところをじーっと見ていたので、にんじん好きだし、飲ませてあげてもいいのかな?と思って質問してみましたが、果汁も飲み物として与えたことはないので、あえてジュースとして飲ませなくてもいいですね。
    的確なご回答をありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aga********さん

2019/2/323:33:10

私も飲ませません。
離乳食中期ということは1歳未満ですか。
うちの子たちのジュースデビューは離乳食が終わってから、1歳半は過ぎていたと思います。
それもベビー用で、たまに飲ませる程度でした。
添加物や砂糖が気になりましたし、こういうものは、薄味の離乳食より美味しいので、子どもに一度飲ませると、味を覚えてまた欲しがりますよ。
そうなると、白湯や麦茶などを飲まなくなる恐れもありますし、そればかり飲んで、離乳食を嫌がることもあり得ます。
飲ませる必要がないので私なら飲ませませんが、絶対ダメというわけではないと思います。
でも、ベビー用のジュースなどもあるので、飲ませるならそういうものを たまにあげる程度にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる