ここから本文です

プロポーズ時にネックレスをプレゼントするのと、花束のみどちらが良いと思います...

アバター

ID非公開さん

2019/2/323:26:32

プロポーズ時にネックレスをプレゼントするのと、花束のみどちらが良いと思いますか?

正直、婚約指輪は要らないと考えてます。

ネックレスは2-4万位にしようかと思ってます。

結婚指

輪はプロポーズして入籍前後に交換またはプレゼントしたいと考えています。

補足すみません、女性の方の意見をお待ちしております。

閲覧数:
344
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma1********さん

2019/2/614:42:55

ネックレスと花束がいいと思います!
私は実際彼からプロポーズされた時に、造花の花束+アクセサリーをいただきました。

ただ、正直アクセサリーは好みがあるので難しいかなと思います。
金額はそのくらいでいいんじゃないでしょうか。

婚約指輪は質問主さんがいらないと考えているのですか?
彼女さんの意見もしっかりと聞いてあげたほうがいいですよ〜!
プロポーズが成功してから一緒に買いに行くのがおすすめです!

婚約指輪をもらうことが夢だという女性は多いです。
貴方が先に「いらないよね?」と言ってしまうと、
欲しくても欲しいと言い出せないかも・・・。

応援しています、頑張ってください⭐︎

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

par********さん

2019/2/414:20:45

プロポーズしながら婚約指輪を出すのが西欧式のプロポーズです。
日本風でしたら、そんな餌は使いません。

婚約指輪は30万が相場ですから、2~4万のネックレスじゃ、値切られ侮辱されたと、プイでしょうね・・・

結婚指輪は結婚式中途に交換が相場です。

swi********さん

2019/2/414:06:05

単刀直入に言って

アクセです。花は持って帰るのが大変。

sho********さん

2019/2/413:43:11

婚約指輪がいらないというのは彼女の意見ですか?
彼女の意見も聞かずに必要ないというのはかなり乱暴ですよ
花束でプロポーズして、OKされたら彼女の意見を聞いて、婚約指輪やネックレスなど相談の上、彼女と一緒に買い物に行き、彼女の好きなものを選ばせるのが最もスマートです

gur********さん

2019/2/412:55:53

彼女の服装を理解しているのであればネックレス。

そうじゃなければ花束で後日一緒に買いに行くことをおすすめします。

女性はアクセサリーまで含めた服装をされるので、合わない物をプレゼントしても着けてくれる事の方が少なく、それを見た貴方は何故プレゼントしたものを身に付けない!!となる場合もあります。
勿論指輪等も同じなので好きなブランドをプレゼントしてあげましよう!

mtm********さん

2019/2/411:19:55

婚約指輪がいらないとか、ネックレスの方がいいと考えているのは質問者さんの独断ですか?それとも婚約者さんの希望でしょうか。
人それぞれですが、婚約指輪に憧れを持ってる人もいますので、質問者さんの独断で指輪よりネックレスの方がいいと考えているならちょっと待った方がいいです。
どちらにしても、彼女の好みがわからないのであれば、ネックレスにするにしろ指輪にするにしろ花束だけを渡してあとで一緒に買いに行くのが無難です。