ここから本文です

結婚指輪についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/2/400:36:03

結婚指輪についてです。

今の嫁とは世間一般で言う、デキ婚で結婚しました。自分はまだ20歳で嫁も同い年です。
将来のことを考えていなく貯金も全くない状態からのスタートだったので結婚指輪を買えていません。
婚姻届を出す際に嫁が「ゼクシィのピンクの婚姻届がいい!!!」と言われゼクシィを買ったんですが、付属でついてくる結婚指輪のカタログなどをずーーーっと静かに見ていました。
仕事から帰ってきてからもたまに見てる時があり、自分が話しかけると棚に戻し自分のところに来ます。

正直申し訳ないと思っています。
嫁のことはもちろん大好きですし愛しています、一緒にいて幸せです。
ですが本当に結婚指輪をあげられていないことに罪悪感がします。頑張って貯金を少しずつ貯めているのですが家族が一人増えたのでお金がなかなかたまりません…
友人に相談したら「安いのでもいいから仮の結婚指輪として渡してあげたら?喜ぶと思うよ」と言われたんですが、自分自身ちゃんとした結婚指輪を渡したいです。
テレビで拝見したんですが、「結婚指輪をつけてない人を見ると安心する。」取既婚者の女性の方が言っていました。そう思われているのでしょうか?…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2019/2/401:26:07

「結婚」と言う言葉に強い憧れがある年齢でしょうかね。
自分の妻も19歳で付き合い始めた頃は、こんな指輪が欲しい、こんなドレスを着たい・・と言ってました。
が、10年付き合って結婚する時には「(仕事柄)指輪出来ないから要らない」と・・。
挙式に必要だったので、形だけのシルバーリングを購入しましたが、身に付けたのはその挙式の日だけでしたよ。

生活する事で一杯一杯でしょうね。
それを奥さんはちゃんと理解している。
そしてあなたも自分の身の丈を理解している。
良いご夫婦だと思います。

ですが、その結婚指輪の話を奥さんにしましたか?
指輪を買えず申し訳なく思っている事、ちゃんとした結婚指輪を買いたいと思っている事をです。
男は照れ臭さが先に立って中々言えませんが、気持ちは言わなければ伝わりません。
そして、聞かなければ相手の気持ちも分かりません。
些細なすれ違いが重なれば、やがて深い溝になるんですよ。
ここで質問している事を、是非とも奥さんと話て欲しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 09:44:49

皆さんご回答ありがとうございました。
いろんな方の意見を聞けてとても参考になりました。
確かに自分から指輪の話を持ち出せていないのでその事については今日話してみようと思いました。
同じ境遇の方がいらっしゃったようなのでベストアンサーにさせて頂きました。
ちゃんとした結婚指輪はしばらくの間諦めて結婚10年目にしてちゃんとした欲しがっている指輪をプレゼントしようと思いました。
本当にありがとうございました!

「結婚指輪」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2019/2/620:51:25

二十歳って大学生ですか??

結婚指輪ならプラチナが主流ですが、ブランドにこだわらなかったらペアで5~10万程度で買えると思いますよ。

おそらくですが、デパートに入ってるブランドでもハイブランドやダイヤ入りでなければ何十万もすることはないと思われます。
例えば有名な4℃でも2つで16万程度です。
それくらいなら、親に借りたりも出来るのではないでしょうか?
働いてるなら、払える金額です。

これから赤ちゃんが生まれてなかなか華美な指輪はつけられないので、プラチナのシンプルなリングして、
赤ちゃんが大きくなり手がかからなくなったらフルエタニティ等をプレゼントしてもいいと思います。

kap********さん

2019/2/409:14:25

いくら位の物を上げようと思っているのでしょう?
婚約指輪は安くても20万、30万〜ですが、結婚指輪ならペアで5万くらいの物もありますよ。
奥さんが「ティファニーが欲しい」とか言ってるなら「ちょっと現実見ようよ」と思います。お金が無いのに子供を作ったことは二人の責任。現実を見て自分達に見合った物を買えば良いと思います。

wtm********さん

2019/2/401:55:44

二人で結婚指輪貯金箱を設置したら
どうですか?
今は無理でも二人で気持ちを共有できるものがあれば他人が羨ましくなって悲しくなることも減るだろうし
旦那さんが罪悪感を感じることも減るだろうと思う

gol********さん

2019/2/400:52:58

こんばんは

お子さん生まれてるならリーズナブルな指輪買ったらどうかな?
まだなら、生まれてからでも!(指むくんじゃうから早まるとサイズ合わなくなる)
ペアが無理なら奥さまだけのでも!
その感じだと正直「ちゃんとしたもの」が、いつ渡せるかわからないでしょう?
きっと喜びますよ!大事にすると思います

ひとつ提案なんだけど…
sweet10ダイヤモンドって知ってるかな?
昔CMでもやってたし流行ったけど、今は死語かしら?
結婚10年目の記念にダイヤの指輪を贈るの♪
10年コツコツ貯めれば、「ちゃんとしたもの」贈れますよ

お幸せにね

shi********さん

2019/2/400:39:40

いくら自分がそうしたいと思っていても、どうにもならないことはあります。
いつか落ち着いたら買いに行こうと言ってあげれば良いのでは?
お金のことも子どものことも結婚のことも、2人の問題です。あなたばかりが努力することではないんですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる