ここから本文です

年収300万円で厚生年金に30年、国民年金に5年加入していたら65歳を過ぎて働けな...

rid********さん

2019/2/404:42:35

年収300万円で厚生年金に30年、国民年金に5年加入していたら65歳を過ぎて働けなくなった時、月にいくら位貰えますか?

閲覧数:
171
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xke********さん

2019/2/405:57:22

<参考程度>

詳細の情報が記載されていないので、
あくまで目安でしかないですが、

30年間の年収(給与収入:固定額):300万円(固定月給:25万円)

・平成15年4月以降に年金に加入
・年度ごとの再評価はしない
・年金の受給金額は、平成30年度基準

以下、概算値

老齢基礎年金:(年額)682,000円くらい
老齢厚生年金:(年額)513,000円くらい
合計、1,195,000円くらい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2019/2/404:46:31

年金事務所に行って聞くと、大体の金額を教えてくれる。

jfw********さん

2019/2/404:44:41

社会保険庁に聞けば
すぐにわかるよ