ここから本文です

静岡県袋井市で大型トラックに乗って12キロあおり運転を続けた人間の、顔写真や名...

mog********さん

2019/2/408:28:09

静岡県袋井市で大型トラックに乗って12キロあおり運転を続けた人間の、顔写真や名前は出ていますか?逮捕されるべきですね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2019/2/908:02:59

ドアミラーなど器物破損していますし、逮捕されるべきだと思います。

しかしながら私一個人の考えを述べますと、ニュースの映像を見るに、あおり運転をした方は、車線変更をして欲しかったように思えます。(手を横に振って、どいてほしかった?)
あおり運転を受けた方は、追い越し車線を走っていたのではないでしょうか?

当然のことながら、追い越し車線は追い越すために利用するもので、特別理由がなければ追い越し車線を継続して走行すると道路交通法違反です。
もちろん、あおり運転をした方が悪いのは間違いありませんが、受けた側も知らずのうちに違反行為をしたのでは、と思ってしまいます。前が空いているのに車線変更せず、急いでるトラックの運転手が苛立つ気持ちも分からないではありません。
その辺りをニュースで解説されないので真実は分かりませんが、突然切れる人はそう多くは居ないと思っています。何かしら理由があって人は切れるので、今回のケースはどうだったのかな、と感じます。

意識せずともマナー違反・法律違反をしている、というのは誰にでもありえます。
今回、あおり運転を悪と知らしめるため、ニュースではトラックの運転手が絶対悪とされていますが、そこら辺の真実はどうだったのかなと、私はニュースの映像から思いました。

話がそれて申し訳ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/39件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

erk********さん

2019/2/1102:36:31

車線が一時、増えるけど。バイパスに追い越し車線なんかないぞ

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2019/2/1013:51:46

袋井市内のバイパスは高架から降りてまた効果に乗り磐田市内に

行けるのですが、

平地の道路部分は3車線あるんですよね、

遅い運転手ほど、追い越し車線走る方多いですよ。

抜けば済むことなんですがね。

がんばってください。

asd********さん

2019/2/1009:32:49

こういうものって現行犯でなければ・・・("^ω^)・・・

dai********さん

2019/2/903:16:21

あなたが知っているような、ニュースなら逮捕されると思いますね。
警察は、逮捕するまでに、相当長い時間をかけて逮捕まで詰めていきます。
半年~1年近くかけることもあるようです。証拠固めに時間をかけているのでしょう。それが、トラックの運転手だろうが、サラリーマンだろうが逮捕されるときは、されますよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる