ここから本文です

コーヒーの生豆をアウトドアとかで焙煎したことはありますか?自分でもできますか?

p30********さん

2019/2/409:23:40

コーヒーの生豆をアウトドアとかで焙煎したことはありますか?自分でもできますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nec********さん

2019/2/422:19:42

できますよ。
鉄鍋で自家焙煎してます。
テフロンは痛むので気をつけてください。
焙煎後、ザルでふるってチャフを落として冷まして完成です。
豆は北海道の早川コーヒーで買ってます。

銀杏煎り(道具)を使って炭火で焙煎すると数日は炭臭くて飲めません。
アウトドアではすぐ飲むと思うので、鍋を使ってください。

質問した人からのコメント

2019/2/8 21:00:55

詳しくありがとうございました!やってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2019/2/410:24:24

1)手網焙煎する人のうち、そこそこの割合が常に屋外でやってますよ。
(煙、臭い、チャフ飛散などで、むしろ屋内ではそれなりの覚悟が必要)


2)知識と経験(練習)なしでが、たぶん失敗する確率高い・・・。


まずはカセットコンロで自宅庭で学習/練習してね。

xxg********さん

2019/2/409:32:24

今朝の NHK の番組でやってましたが、普通の鍋かフライパンのようなもので煎ってましたよ。
焙煎という雰囲気じゃなく煎るって感じです。