ここから本文です

妊娠中の受動喫煙について

アバター

ID非公開さん

2019/2/409:39:00

妊娠中の受動喫煙について

先日上司と食事に行った際に5人中3人がアイコスを吸っていました。
煙に対する配慮もなく、吐く息は正面に向かっていました。

アイコスならそこまで影響ないかなと思って上司の手前三時間の事だったので我慢していたのですが、アイコスもタバコと同じくらいの害があると書いてあり落ち込んでいます。

たった1日のことですが、気にしすぎでしょうか。
病院で先生に相談したほうがいいことですか?

閲覧数:
320
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymn********さん

2019/2/423:12:12

気休めにはならないと思いますが・・・
私は妊娠6ヶ月まで
タバコの煙もくもく 居酒屋で週5
働いてました。

もうすぐで3歳
なにも問題なく順調に成長しています。

今回の事を気にしすぎて
ストレスを感じてしまう方が怖いですね・・・

病院に報告しても
「そうですか。 以後気をつけてね」で
終わりになりますので
お話したところで・・・ って感じですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/2/421:09:46

父が先日心筋梗塞で手術しました。
禁煙を言われたヘビースモーカーの父が
アイコスなら良いですよね?

アイコスも普通のタバコも害があるのは同じです!

電子タバコも禁止!

とはっきり言われてました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

air********さん

編集あり2019/2/423:00:55

アイコスは9割は水蒸気と言われていますが、1割は煙?と言われていますね。
病院で医師に相談したところでもうどうしようもありません。
それにアイコスなら副流煙に関してはよほど問題ないと思いますよ。例えば喫煙所のすぐ隣を息を吸って通過した時の方が、よっぽど害があるかと思います。
目の前のアイコスより喫煙席に座っている方が問題なのでは?と思います。
終わったことは仕方がありませんので、気になるなら以後気をつければいいことです。