ここから本文です

走り屋(スポーツカー)乗り引退者はいずこへ?

iya********さん

2008/10/3104:35:38

走り屋(スポーツカー)乗り引退者はいずこへ?

初めまして、癒し猫です、私、今月・・・愛車のMR2(SW20)を売ってしまいました・・・

強化サスに強化クラッチその他もろもろのジムカーナ改造車でした。12万円で売却・・・

思えば念願のスポーツカーを乗って、峠にジムカーナ、サーキット・・・バリバリに走ろうと思っていたのですが。

ガソリンの値上げ(オイルショック)、交際相手との結婚準備、新居の夢、子供養育費などなどを考え夢のスポーツカーライフを

引退。

私と同じく、最近スポーツカー(セダンの改造も含む)を乗ってた人で引退してしまった人はいますか?

暴走行為=走り屋と言う意味ではありません、走りを愛し、車を愛す人はいずこへ・・・。

今は彼女の軽カーを乗ってるのですが、アドバイスもお願いします、たとえば、S13やめてワゴンR買ったとか、シビックを諦めビートを買ったとか。

次買う車が悩みます;;(後ろからのエンジン音がたまんねーかった!)。

思い出話も出来きればお聞かせ願いますw。(スレ違いぽいですが、なにとぞ暖かい目でお願いします。)

最近はオービスが多くなったと思うのは私だけですか?w

補足何か文書もおかしくて、見にくいですね・・・すいませんが暖かい目でお願いします!。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbp********さん

2008/10/3110:46:56

私も二十数年前にランサーターボに乗っていましたが、諸事情により引退いたしました。
そのときの彼女(今の奥さん)も86レビンGTVに乗っておりましたが、そろって引退でした。
その当時は、毎週のように箱根の旧道(七曲)へ二人して出撃していました。
お金があれば、車にかけてしまいビンボウ極限状態でした。
その後、一旦は普通のセダンに乗りましたが、どうしても車好きの魂が我慢できずに、小さめで安い欧州車のMTに乗り我慢をしてきました。
ちなみに車種は、シトロエンAX GT オペルヴィータGT プジョー106S16などを乗り継いできました。
そして、最近やっと経済的にも安定してきましたので、BMW320クーペをMTで購入し、FFを卒業できました。
今はもう、若いころのパワーはありませんので、改造したり走りに行ったりということはしませんが、それなりに運転は楽しんでいます。

質問者さんも、時期が来れば必ずまたスポーツカーに乗れるときが来るかと思います。

そのときまで、今の気持を忘れずにしていてほしいと思います。
また、意外と欧州車の小型のMTもハイパワー車とは違い面白いものですよ。
以上四十代半ば過ぎのおじさんからの意見でした。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2008/11/1 01:15:54

皆さん、最高に車魂があるのですね!うれしいです!感動です!。

私も忘れず、心に中に飾っておきます!。ありがとう御座いました!本当にありがとう御座いました::

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/10/3110:17:58

最近ではなく恐縮ですが30年前に引退しました。

新車のRX-7を直に走り屋仕様に改造したフルバケットに4ピニオンのLSDを入れ足回りも強化してエアコンも付いていない走りに徹した改造をしていました。

今は2シーター・4WD・5MTのマシンに乗っていますがスズキのキャリイ(軽トラ)です。

gto********さん

2008/10/3108:06:31

\(◎o◎)/おぉ~☆
MR2」を4台乗り継ぎ…
MRS」を乗り
TT」乗ってます
(-_-)v-~~~すぱぁ~☆
後ろエンジン」が恋しい☆

ミッドシップ」を止めた☆トヨタ
o(`へ')○☆ぱんち☆

スポーツグレード=MT」を止めた☆日本車
\(`O´θ/☆きっく☆

走りの楽しさ」を忘れられない☆なら…
今後は…
ヨーロッパ車」しか☆ありません
(`・ω・´)

GTR」がAT」である以上☆
ランエボ」の主力がAT」である以上☆
┐(´ー`)┌
最高速?
最速タイム?

走りの楽しさ」に対して…
足かせ」でしかない☆もの

gt3********さん

2008/10/3107:08:16

『引退とは、さびしい話』です。
結婚・マイホーム購入ということは当然あるでしょうが、
その現実の中でも、自分が本当にしたいことだけは
忘れないでくださいね。
将来、子供も生まれたころ、そのころに乗っているだろう
ファミリーカー以外に乗りたい車ができたならば、それが
2ドアスポーツ車でもセカンドカーで乗れるように
奥様と旦那さんとの立場のあり方、説得力、経済力を
養っておいてください。
私にも中学生と小学生の子供もおり、もうすぐ50歳に
なりますが、30年間、2ドア車スポーツカーとオープンカー
をいつも一人で乗っています。
妻は一人でフィットに乗っています。

いつか、復活されることを・・・

eun********さん

2008/10/3106:23:22

逆です。私は結婚して子どもできてからサーキットデビューです。
好みはあると思いますが、4ドアセダンでもアツくなれる車種はありますよ。引退するのはまだ早いのでは?

hir********さん

2008/10/3104:48:04

SW20。懐かしい。オジサンも最近じゃないけど昔所有してました。スーパーホワイトのGリミテッド。今思うと本当に楽しくて良い車でした。よく峠にも走りに行きました。私はあえなくスピンして大破したんで廃車にしてしまいました。ミッドシップは難しいです。もう、あの価格でああ言う車は国産には無いです(MR)。その位貴重な車だったね。よくまあ儲からないのにトヨタが販売したと思いますよ。その後の車は、スポーティーカー(昔で言うハイソカー)です。でも、結婚して4ドアになってしまいました。もう歳なんで今ではそれでも十分です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる