ここから本文です

マリオの3Dゲームって新作になるほどつまらなくなってる気がしませんか? マリ...

str********さん

2019/2/411:58:00

マリオの3Dゲームって新作になるほどつまらなくなってる気がしませんか?

マリオ3Dワールドwiiuも面白かったけどマリオギャラクシーほどではないし、オデッセイもそれなりには面白かったけど

、マリオ3Dワールドwiiuほどではない感じがしてます

どうしてなのでしょうか?

閲覧数:
68
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fik********さん

2019/2/413:28:40

オデッセイはマリオそのものからかけ離れてるように感じた

質問した人からのコメント

2019/2/10 06:24:46

それ凄くわかります、オデッセイに関しては内容自体がマリオからかなりかけ離れてるから別に主人公を無理にマリオにしなくてもよかったような

て言うか逆にマリオじゃなくて別キャラにしてくれてた方が好きになれたと思います
何でこのゲーム内容で主人公をマリオにしたのか意味がわからない

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

izu********さん

2019/2/415:36:10

僕はそんなこと思わないです。
マリオでつまらないゲームなど、少なくとも本編にはひとつもありません。あえて言えばサンシャインは少し落ちる感じがしますが、その他をつまらないと思うなら、単に合わないだけですよ。どんな良作でも合わない人や、思ったほどではなかったと感じる人はいるでしょう。僕はマリオワールドとマリオ3は合いませんし、ギャラクシーは苦手です。

ただ、3Dワールドは3Dランドの延長みたいで目新しくないと言っている人がいるのは、なんとなく分かります。

他にはNewマリ多すぎ!って言う人。
これもまあ、分かります。実際には4作しかないんですけど、どれも見た目が同じですからね。

だからマリオUはマリオワールドUとでもして、ロゴとかも変えて、もうちょっと見た目で変化を付ければいいのにと思いました。ファミコンのマリオでは、マリオ2を除けばマリオ3もUSAも見た目からして違います。USAは元がマリオじゃないから当然としても、スーファミのマリオワールドも、その次のヨッシーアイランドも見た目を変えているのだから、マリオUもそうしたほうが良いと思っていました。

個人的には、良作揃いのマリオより、ヨッシーアイランドの系譜を何とかしてほしいとずっと思ってましたので、マリオでつまらないなんて贅沢なことは、僕はとうてい言えません。

sai********さん

2019/2/412:01:35

貴方がだんだん大人になってきてクリア簡単になってるんじゃないですか?