ここから本文です

転職をしようと思いネットで求人に応募しました! 採用担当の方から、書類選考と...

foh********さん

2019/2/412:24:26

転職をしようと思いネットで求人に応募しました!
採用担当の方から、書類選考として簡単な貴殿の略歴をお知らせいただきたくお願い致します。

本メールの返信いて頂ければと存じます
と返

信もらったのですが、略歴は本文に打たずに略歴書などを作り、添付して送った方がいいですか?
簡単な略歴と書いてあるので分からず教えてもらえれば助かります!お願いします!

閲覧数:
87
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2019/2/413:02:57

私の場合でしたら、
ワードにて職務経歴書を作成して
いましたので、応募する会社に
応じて内容を修正して印刷したものを
書類選考であれば、履歴書と共に
郵送してましたし、持参であれば
提出してました。

今迄メールに返信というパターンが
無かったので仮定ですが、
職務経歴書を作成されているのであれば
要約したものを、添付されたらいいと
思いますし…。
簡単な略歴という事であれば、
氏名、年齢、学歴
お勤めの会社名、事業内容、創業、
従業員数等紹介
○年○月○日〜○年○月○日

○年○月○日〜入社
*お勤めされてる会社での職務内容等

○年○月○日
*異動とか、昇進とか、

退職されてるなら、退職理由等

応募されてる会社の志望理由

自己PR等

ざっとこんな感じだと思います。

参考になれば幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,614,495件)

転職応援/未経験者歓迎/工場正社員
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜
  • 兵庫県稲美町
三陽工業株式会社
学歴・転職回数など問いません!タクシー乗務員
  • つばめ自動車株式会社 本社営業所採用グループ
  • 正社員
  • 年収432万円〜
  • 愛知県名古屋市中区金山
つばめ自動車株式会社 本社営業所
異業種からの転職歓迎の建築設計 / 設計
  • 株式会社大成工務店
  • 正社員
  • 月給23万円〜46万円
  • 静岡県沼津市
JOBアルバイトタイムス
ブランク有・転職者歓迎のセレモニースタッフ
  • 藤原葬祭 (家族葬のラビュー)
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
DOMO!NET
転職支援のキャリアアドバイザー
  • アクトフォー株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜25万円
  • 長崎県佐世保市相浦町
求人ジャーナルネット
《ドライバー》もう転職しない。日・祝は休み 未経験OK!...
  • 三ツ輪運輸株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
初めての転職で不安な方【iDA】へご相談下さい!(^^) ...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと
盛岡 転職希望 登録だけでも ファッション販売
  • iDAアイディーエー
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,400円
  • 岩手県盛岡市
求人アスコム
事務 コールセンターから事務へ!転職しちゃお | 未経験歓...
  • ランスタッド株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 宮城県仙台市宮城野区
ランスタッド
営業スタッフ(2021新卒、第二新卒・中途転職)
  • 岩手ダイハツ販売株式会社
  • 正社員
  • 年収468.3万円〜593.1万円
  • 岩手県盛岡市
workin

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

おぢさん

2019/2/412:35:58

元採用担当者です。

少しでも気軽に応募してもらおうという担当者の意図はわかりますが、かえって困りますよね。

結論としては、そこへの入社の意思がおありになるのなら、履歴書・職務経歴書として、別ファイルで送るのがよいでしょう。どっちみち、選考が進めば必要になるのですから。

ハロワのサイトに、履歴書・職務経歴書の書き方がありますので、ご参考になさってください。

kir********さん

2019/2/412:26:13

ワードかエクセルで職務経歴書を作成して送るといいですよ。

詳しく書いた方が通過率があがります。