ここから本文です

EOS kissx7から x8iへの買い替えとAndoroidXperianiについて。 上記の件で質問...

app********さん

2019/2/412:46:12

EOS kissx7から x8iへの買い替えとAndoroidXperianiについて。

上記の件で質問です。

インスタグラムなどをやるので、携帯に写真が転送できるとよいと思いまして、EOS kissx7から x8iへの買い替えを検討しています(Eoskiss x9iも気になるのですがお値段が高くて・・(汗)

この場合、EOS kissx7についていた、レンズキットのレンズはそのまま、x8iでも使えますか?

それと、実際にx8iを使用された方で、Andoroidへの写真の転送はスムーズにいきましたか?(過去にSDカードで転送するパターンのものを使っていたのですが、状態によって転送できたり、できなかったり・・すごく時間がかかったり・・でイライラしてました)

それと、携帯にもあまり詳しくなくて教えてほしいのですが、たくさん一眼レフの写真を転送すると、携帯が重くなると思うのですが、Xperiaに実際に転送されている方で、携帯が重くならなようにするために写真の保存はどのようにされてますか?

具体的にどのように設定するのか、携帯の設定方法も簡単に教えてくださると助かります。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

編集あり2019/2/413:01:48

Canon EOS kiss x7のキットレンズはEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STMですからkiss x8iのキットレンズと同じものです。
もしダブルズームキットなら55-250の望遠ズームレンズは一つ前のものになります。
どちらもEF-Sレンズですから問題なく使えます。

kiss x8iのスマホ連携はWi-Fi機能のみで接続は多少不安定となり途中で通信が途切れた再度接続しなければならない状態が発生します。
通信速度自体は別に遅くはありません。
撮影した写真の転送、カメラの撮影設定、リモートシャッター、モニターなどの機能があります。

安定した通信が得たいならWi-Fi機能とBluetooth機能が併用されているx9iやkissMを選ぶことです。

スマホへ大量の写真を取り込むとAndroidに限らず動作が重くなる症状は出ます。
貴方が使っているスマホの最大値のSDカードにして保存先をSDカードに割り当てる。
キャリアやGoogleなどのcloudを利用する。
パソコンに取り込んで必要なものだけスマホへ転送する。
操作方法は貴方のスマホの取り説またはネット検索してくだ。

• 質問者

app********さん

2019/2/413:28:24

すごく参考になります!!ありがとうございます!!
    ちなみに、eoskissの設定の時に保存先の変更などをしますか?

キャリアやグーグルなどのクラウドの保存の使い勝手は、SDカードのときと比べてどうですか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/2/5 09:59:30

本当に色々とありがとうございました☆感謝以外言葉が見つからないほど感謝です☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる