ここから本文です

姉の無痛分娩選択が許せないです。 健康な体のくせに、なぜ無痛分娩? 楽したい...

yah********さん

2019/2/414:40:01

姉の無痛分娩選択が許せないです。
健康な体のくせに、なぜ無痛分娩?
楽したい根性なしで逃げて、良い母親になれるの?笑って感じです。
そこで無痛分娩賛成派の意見はやはり納得出来ないし

、自分のことばかりで赤ちゃんのことを考えないのでしょうか?
自然分娩の方がリスクはないのに、なぜわざわざ無痛分娩というリスクありを選ぶのか?赤ちゃん優先で考えない姉に腹が立ち許せない気持ちになります。
こんな母最低だとわたしは思うのですが、どう思いますか?
何でも、自然が一番なのにやっぱ無痛分娩はおかしいです。帝王切開などやむを得ない状況とかなら仕方ないですけどね。

補足無痛分娩を選ぶ理由は、少しでも楽をしたいということも理由に含みますよね?

健康体で無痛分娩を選んだ人より自然分娩の人の方が偉いと私は思います。
無痛分娩を選ぶ人は精神面が弱いと認めないあたりがイラつきます。自然分娩と対等みたいな立場みたいで。認めてくれたら私もここまで言いません。

たった2〜3回経験する痛みなだけじゃないですか?
中には1回だけの人が多数かもですけど、
出産くらい自然分娩選ぶ精神力もない弱い人間が増えたなと思います。
弱いのは認めてくださいね。
考えは変わらず健康体なら自然分娩で産めよってなります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2019/2/909:03:25

痛い思いしたら良い母親になれるなら、自然分娩が主流の日本で虐待があるのはどうして?
痛い思いしようが良い母親になれる訳ではないですよ。
私は子供4人自然分娩ですけど、無痛分娩が批判される意味が分かりません。
落ち着いて呼吸が乱れることなく出産できるから赤ちゃんにもしっかり酸素がいくし、産後の回復が早ければ赤ちゃんのお世話もしっかりできる。
これの何がいけないのですか?
私は安産過ぎて無痛にしても意味がないくらいのスピード出産(4人目30分)なので無痛の選択はしませんでしたが、中には24時間以上苦しむ人もいるのですよ。
選択肢として無痛分娩があって、メリットデメリットを考慮した上での選択を批判する考え方の狭さの方が私は問題だと思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mma********さん

2019/2/909:05:47

あなたに姉の分娩方法についてとやかく言う権利はありません。
ご自分の出産の時は思う存分自然分娩でどうぞ。

zcj********さん

2019/2/908:18:15

分娩方法はどうであれ、お姉様(母親)と赤ちゃんが無事でいてくれればいいと思います。

fcc********さん

2019/2/523:02:30

いいんじゃね?
産むのお前じゃねーし。

お前の嫁にはさせなければ
いい話

nat********さん

2019/2/521:01:55

こんばんは。
質問を拝見しました。

昨年、帝王切開で出産しました。

考え方は人それぞれですので、出産の方法で人を批判するのはやめた方が良いと思います。

無痛分娩の末、お子さんに愛情を持って大切に育てておられたら、それで良くはないですか?

無痛分娩の末、愛情も無く子育てを放棄しているのなら、批判するのはわかりますが…

出産の方法は、子供への愛情とは比例しないと思います。

また、無痛分娩の事故がニュースになるだけで、自然分娩でも帝王切開でも、事故は起きています。

hit********さん

2019/2/514:30:16

あなたの考え方古すぎです

医療側の人間ですが、無痛分娩を選択する人は非常に多いです

ダウンタイム少ないし、むしろ無駄に痛い思いする理由は分かりません

逆に聞きたいですが、普通分娩の人、痛みに耐えられず気絶する人も多いし、リスクも別に減るわけでなく、推奨したい理由もわからないです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる