ここから本文です

甘塩たらを購入しました、

アバター

ID非公開さん

2019/2/415:12:24

甘塩たらを購入しました、

塩抜き必要でしょうか?魚全般塩抜きって必要ですか??

閲覧数:
83
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/2/416:38:33

私は、全品 塩抜きは行って居ます。
本来、保存にの為に塩をしたのが始まりですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/2/522:24:41

塩抜き、私はしない派です。

酒かすにつけて、二晩くらい置いてから焼きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2019/2/510:09:15

>塩抜き必要でしょうか?
甘塩たらの場合、塩抜きすると格段に美味しくなります。

500cc程の水に2%の塩を溶かして20分浸す
浸透圧の効果を使い塩を抜くと
水気と臭み(トリメチルアミン)が消えて美味しくなりますよ。

>魚全般塩抜きって必要ですか??
魚単体で売っているモノは
基本塩はしてない状態で売っていることの方が多いです。
作る料理にって下処理の仕方が違うからデスね。

塩をせずに熱湯で臭み消しをするモノや
酒だけで処理したりすることもあります。
調理方法を知ると魚料理の幅が広がりますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

2019/2/417:30:41

輸入の、冷凍甘塩たら、でしょうか?

冷凍なら、塩分もそれほど多くありません。

何を作るかに、よります。

鍋や煮物、グラタンなど、なら、洗い流すだけで、良いでしょう。調味料の塩分を控えめにすれば、良いです。

揚げたりする時は、水で塩抜きすると、水分を吸って、揚げる時、油はねしやすいので、塩抜きした後、水分を良く拭いて、粉まぶして揚げます。

どんなメニューで使うかによりますね。

jak********さん

2019/2/415:21:15

外側の塩を水で洗い流す程度でいい