ここから本文です

約3年前に住友不動産系列の「新築そっくりさん」でリフォームをしたのですが、3年...

アバター

ID非公開さん

2019/2/416:44:57

約3年前に住友不動産系列の「新築そっくりさん」でリフォームをしたのですが、3年近く経った頃に突然どんどん壁に手のひらの跡が浮き出てきたんです。

初めは不気味でしたが、それほ壁紙を貼る際に着いた糊だと分かりました。

3年保証と言うのが着いていたので、担当者に電話ではなしてみると、「あぁ、中性洗剤を薄めて雑巾で拭けば取れますよ」と言われただけでした。

手形は壁には沢山、天井にも多数あるためどれだけ時間がかかるのか…それに天井は脚立で届くには届くのですが!高さ的に力が入らない為落ちません。

壁の手形も中性洗剤ではなかなか落ちなかったので、たまたまあったクイックブライトを使った所、中性洗剤よりは早く落とす事が出来ました。
でも壁じゅうにある事と天井の跡を消すにはどうしたら良いのかと困っています。

壁下にあるは巾木と壁紙の間ににも接着剤が使われていて、その接着剤と黄ばんでしまっていて、白い壁の部屋をその黄色い線がが1周しています…

まだ3年なのに、使いやすい様に色々変更して使いやすい家に生まれ変わったのに、なんだか少し嫌になってきました。

3年保証内だったので、担当者に「タバコとか吸ってます?」と言われたので、出来上がった当時は吸ってましたが、現在は吸っていない事を伝えるのと、「タバコはそう言うのがすぐ黄色くなるんですよね…」それもあり保証の対象にならないんです。 「拭けば落ちますから大丈夫です」と…
しかしそれだけでは無く、壁紙の繋ぎ目の殆どがめくれてきているんです。
それについても「木工用ボンドで貼れば大丈夫ですから」と言われました。

リホームを経験した方や新築そっくりさんを利用した事のある方、なと、リフォームや新築の際この様な事は当たり前の事なのか教えて頂けませんか?

どこか良い様に言われてしまっている様な気がしてならないんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mtn********さん

2019/2/419:18:05

クロス&床 の 内装業者です。手の跡など聞いた事がありません。
巾木とクロスの間 コ-キングなど打ちません。 超 ブラック企業ですね!

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/2/420:56:51

ある日突然大工の頭領がブチ切れたことがあったんです。理由は15cm位の階段を支えてる部品がボルトなどでは無く溶接されていたから。ガスなどで切らなければならないから。

「このまま移動はやめだ」とか言い出したたので、コッチも頭に来て「何も知らないと思ってんだろ?建築学校出てんだよ!ココを切ればいいだけだろ!後は問題無はどこに無い!やれよ!」と怒りつけると、下を向いたまま謝りもせずどこかに消えていきました。

階段の手すりにしても、特注でつくった方がカッコいいと担当者が提案してきたのでそれならと頼むと…
    実査に作ってきた物は、汚いスパッタダラけの溶接で、何も塗られていない剥き出しの所々錆びた物でした。それを当たり前の様に取り付け始めたので同じく脅したら、後日凄く綺麗にスパッタなどを取り、スムージングもして塗装も特殊塗料をした同じ物とは思えない特徴手すりを持ってきました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「新築そっくりさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/2/418:33:45

さすが悪名高い新築そっくりさんだな(笑)

nat********さん

2019/2/417:46:00

高いかね支払って住林が美味しい思いをしただけですね♪
だいたいリホームするのに住林には頼まないのが定説ですよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/417:41:18

15年近く前にスケルトンから新築そっくりさんしましたが、
対応には全く問題ありません。
10年目ごろに床暖が水漏れして使用不能になりましたが、
施工ミスが判明し無償で修理してもらいました。
タバコは壁紙が一発でダメになりますね、
辞めてもその後どんどん酸化して黄ばみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる