ここから本文です

グラボを替えようと思ったら入らず、PCケースごと替え、マザーボードを移行させて...

アバター

ID非公開さん

2019/2/418:57:15

グラボを替えようと思ったら入らず、PCケースごと替え、マザーボードを移行させてグラボのみ交換しました。

そして、プラネットコースターを起動するとすっごく遅いです(起動するだけで10分)
解決方法ございますでしょうか?

補足今まで
プロセッサはAMD Phenem(tm) Ⅱ×6 1090T processor 3.20GHz
GPUはGeForce 560Ti
でしたが、先日GPUのみGTX1070に替えました

閲覧数:
47
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2019/2/420:34:01

6コアでTDPが125Wもあるのに、2コアでTDPが54WしかないCPUに負ける悲しいCPUが原因だと思うよ。
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-Phenom-II-X6-1090T-vs-Inte...
あとストレージは?まさかHDDじゃないよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hogehogehogeさん

2019/2/419:58:29

全然CPUパワーが不足しているし、
https://www.cpubenchmark.net/compare/AMD-FX-8350-Eight-Core-vs-AMD-...

マザーの設計も古いと思います。
最低条件より劣っているので遅くても仕方ないのでは?

ken********さん

2019/2/419:04:35

それ以前にプラネットコースターのシステム要件を満たしていますか?

https://store.steampowered.com/app/493340/
より抜粋

64 ビットプロセッサとオペレーティングシステムが必要です
OS: Windows 7 (SP1+)/8.1/10 64bit
プロセッサー: Intel i7-4770/AMD FX-8350
メモリー: 12 GB RAM
グラフィック: nVidia GTX 980 (4GB)/AMD R9 380 (4GB)
DirectX: Version 11
ストレージ: 8 GB 利用可能

HDDからSSDに換装したら速くなるかもしれませんが、要件を満たしていないと重いままです。