ここから本文です

スバルWRXに合うナットについて教えてください。

ココさん

2019/2/419:42:49

スバルWRXに合うナットについて教えてください。

スバルの現行WRXにランエボX純正OPのRG406を装着しようと思い中古で購入し、パテ埋め塗装までお願いし タイヤも組んでナットも買い、準備は完璧と思われたのですが、ナットが合いませんでした…

三菱純正ホイールなので、平座面ナットを使用します。
三菱、トヨタの平座面ナットは同じみたいで、M12 ピッチ1.5でした。
スバルはピッチ1.25ですが、純正で平座面ナットは使用してないので、日産の平座面ナットが 同じピッチ1.25であったので、買いました。
しかし 平座面ナットの厚みが大きくて穴に入りませんでした。画像はトヨタ純正平座面ナットです。このナットはRG406にぴったし合うみたいです みんカラ参考。そもそもトヨタと三菱のナットは同じみたいです。
この画像でいうシャンク径が18.5より大きいため はまりません。日産はこのシャンク径の数値を記していません!
記してるページがあれば知りたいです。そもそも日産はフーガ用やら、フェアレディ用などたくさんの平座面ナットを販売していますが、適当に買いましたが、それはシャンク径はそれぞれ違うんですか?18.5また、それに近いシャンク径のナットはありませんか???

補足返信がバグでできません汗
すでに買ったものが 平座面のM12 P1.25のものです。
シャンク径が大きいため三菱の穴にはいりません。

平座面ナット,シャンク径,RG406,スバル,ピッチ,平座,旋盤

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/2/421:23:36

その平座のシャンク径って幾つ?
鉄鋼屋で旋盤で削ってもらえば?

知り合いに工業大学とか行っている奴いない?
メシおごってやってもらうってのもありです。

質問した人からのコメント

2019/2/4 21:42:28

兄貴!返信したかったんですが なぜかバグで返信内容を送信できませんでした。。泣
協永のいい感じですね!でもなんか 調べてみたらもう取り扱ってなさそうな。、探してみます。ハブボルトの交換もアリかなと。こんなに困るとは思いませんでした 少し反省…もうせっかく買ったのに 売りたい…

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

おさる君さん

2019/2/420:34:42

ハブボルトを三菱用に変えられませんか?