ここから本文です

公認会計士について。 京大の学生が公認会計士になった場合、在学中は監査法人で...

アバター

ID非公開さん

2019/2/421:09:32

公認会計士について。
京大の学生が公認会計士になった場合、在学中は監査法人でアルバイト出来ると思いますが、週に何日働くのですか?
また、大学卒業後に東京に転勤したい場合、その希望は

通りやすいですか?
配属部署への希望は通りやすいですか?
ちなみにIPO部門で働きたいと思っています。

補足監査法人では1月ごろから就職することが多いと聞いたので、数ヶ月は京都近辺で働くことになると思ったのですが…

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/2/500:55:58

そもそもアルバイトで転勤もクソもありません。就職時に東京の監査法人に就職すればいいだけの話。あなたは京大ではないので分からないでしょうが、京大の法経ならば平日4日は働けますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公認会計士 東京の求人情報(8,721件)

EPA・FTAコンサルタント【新規ビジネス/ニッチNO.1】
  • 東京共同会計事務所
  • 正社員
  • 年収450万円〜1,000万円
  • 東京都千代田区丸の内
パソナキャリア
公認会計士(シニアポジション)【東京】 ※複数名採用予定
  • BDO三優監査法人
  • 正社員
  • 年収580万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
日経キャリアNET
公認会計士/会計コンサルタント
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
経営管理スタッフ/会計士の集合知能(CI)を活用したコン...
  • ブリッジコンサルティンググループ株式会社
  • 正社員
  • 年収800万円〜
  • 東京都千代田区日比谷公園
doda
コンサルタント(税理士・公認会計士)
  • 税理士法人 平成会計社
  • 正社員
  • 年収550万円〜900万円
  • 東京都中央区日本橋
マイナビ転職エージェントサーチ
新着/経理・財務担当東証一部上場/目黒駅徒歩3分
  • 株式会社アカツキ
  • 正社員
  • 年収400万円〜649万円
  • 東京都
イーキャリア
M&A業務コンサルタント(公認会計士)
  • 株式会社日本M&Aセンター【東証一部上場】
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,237万円
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(2)
type
中国関連業務コンサルタント Big4監査法人/アドバイザリー...
  • Big4監査法人/アドバイザリー事業本部
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
en ミドルの転職
【BIG4系監査法人】独立性関連業務サポートポジション 法...
  • 有限責任監査法人トーマツ
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
【歯科専門人材サービス会社】経理責任者候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜800万円
  • 東京都千代田区
ランスタッド

もっと見る >>

「公認会計士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2019/2/421:56:36

東大ならともかく所詮地方大の京大だとアルバイトできるとは断言できないと思いますよ
まあ3日ぐらいでは