ここから本文です

音の分離に優れたオーディオシステムだと、バスドラムとベースのアタック音が同時...

ana********さん

2019/2/422:16:08

音の分離に優れたオーディオシステムだと、バスドラムとベースのアタック音が同時に鳴ってもクッキリ分離して聴こえますか?
もしそう聴こえるのであれば、それは完璧なオーディオシステムだと思います。

閲覧数:
123
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2019/2/501:23:39

そうですね、
一生懸命聞かなかったら、分からなかったことが、ある程度
高価な機器に買い換えると、一生懸命聞こうとしなくても、
普通に聞こえます。

これは、低音楽器に限ったことではありません。
さすがに、フルオーケストラで、バイオリンが何人いるかは
キツいと思いますが、ビックバンドくらいなら、例えば
サックスセクションの構成が、アルトx2、テナーx2、
バリトンx1とか、一生懸命聞かなくても分かるようになります。

ちなみに、フュージョンとかで、16分音符のバスドラとかが
聞き易いのは、PMCのスピーカーだと個人的には思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/2/619:36:31

そのレベルならば単品コンポのエントリークラスでクリア出来てしまいます。
お金がかからなくていいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dai********さん

2019/2/500:42:35

問題はどのくらいの音圧でよくわかるかだと思います。
キースジャレットのケルンコンサートの開始7秒の談笑がどれくらいの音量でよく聞こえるかとか
そういうの結構好きです。

mas********さん

2019/2/422:55:15

その程度は余裕ですね。フルオケをきちんと分解できるレベルでないと完璧とは言えません。