ここから本文です

「惑星」で有名なグスタフ・ホルストって世紀の一発屋なのに どうしてあんなに完...

tak********さん

2019/2/422:49:07

「惑星」で有名なグスタフ・ホルストって世紀の一発屋なのに
どうしてあんなに完成度の高い組曲が書けたんでしょうか?
初演当時は聴衆もあまりの斬新さに付いていけなかったそうな。。。

閲覧数:
128
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

編集あり2019/2/501:08:06

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

llv********さん

2019/2/520:16:21

一応、wikiは読んでおけよ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%91%E6%98%9F_(%E7%B5%84%E6%9B%B...
知恵袋に頼ると間違った認識のままになるから。

1917年になって、オルガンや声楽を含む大管弦楽のためにオーケストレーションされた。しかし、生涯ホルストを苦しめた腕の神経炎の再発のため、オーケストレーションにおけるホルスト自身の関与は後述する「水星」、ピアノスコアへの楽器の指定、口述などにとどまった(しかし全オーケストレーションの構想はホルスト自身で完成されていたようである)。フルスコア作成の補助のため、ホルストが勤めていたセント・ポール女学校音楽科の同僚ノラ・デイとヴァリ・ラスカー、学生のジェーン・ジョセフと筆記者としての契約を交わしている。オーケストレーションは創造的かつ色彩的であり、英国の作曲家よりもストラヴィンスキーら大陸の作曲家からの影響が強く見られる。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_e********さん

2019/2/515:33:19

関係あるかわからないけど、
オーケストレーションは何人かアシスタントを使っていたみたいだね。
持病の腱鞘炎かなんかでペンが握れなかったとかで。
水星だけは全曲自分で仕上げたから一番愛着があるとかなんとか、

aja********さん

2019/2/502:17:30

これも斬新ですね、若干現代音楽的ですよ。
ホルスト「吹奏楽のためのハマースミス」(1931)
https://www.youtube.com/watch?v=-Ne3U04Fw-8

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる