ここから本文です

私は携帯を持つていません。

tuk********さん

2019/2/423:06:52

私は携帯を持つていません。

きょう、パソコンのキーが壊れてしまい、まだ買って3年くらいなので、パソコンより、携帯がいいかなと思い、電気屋さんに行ったら持ち運びのWi-Fiにすれば、パソコン、携帯、タブレットを使っても1万円と言われ、今は4千円なのに、もったいないのでパソコンを買い直すといったのですが、タブレットだけでももんだいがないとおもいました。ただ、今もキーが使えず、画面入力が面倒なんですがそれは解消できるのでしょうか?また、料金の話が何度聞いても理解できません。現在はAdslと固定電話で通信していて月に4千円です。プロバイダーには加入していません。分かりやすい説明若しくはサイトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/2/1111:53:48

>プロバイダーには加入していません

●プロバイダ契約無しなら、インターネット通信は出来ないよ

・ADSL回線 ・・NTT電話回線を提供してるだけ

・プロバイダ契約 ・・インターネット接続事業者

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/2/1113:13:58

キーボードに関してだけいえば、USB接続のキーボードをつなげばとりあえず代用はできます。

料金に関しては詳細がわからないとなんともいえません。
モバイルルータ(ポケットWi-Fi)は、スマホと同じように、たいてい契約で通信量に制限がありますから、パソコンで使い物になる程度の契約であれば、それなりの額になっても不思議はありません。

そもそも、パソコン→スマホ→モバイルルータと、どんどん話がずれているように思います。
落ち着いてよく考え直した方がよいでしょう。

go_********さん

2019/2/423:55:32

NECのノートパソコンをお使いのようですね。
キーボードが壊れたということですが、解消するには
①NECにキーボード修理に出す。
②USBで繋げるキーボード(下記参照)を買って繋げる。
https://kakaku.com/pc/keyboard/
かのどちらかになります。

修理に出すと、そこそこのお値段取られますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/2/423:28:22

私はデスクトップには税込み 100円で購入したキーボードを
何の問題も無く快適に使用して居ます。
ハードオフのジャンクコーナーで山積みで売られて居た
未使用 HP PC USBシリアルケーブル接続の物です。
ノートパソコンに現在使用のキーボードも
同系統のジャンクノート PC から取り外し流用した物です。