ここから本文です

pcのRAMを増やしたら、(現在noxでスマホゲームをプレイしています)動きが軽くなっ...

ima********さん

2019/2/501:28:11

pcのRAMを増やしたら、(現在noxでスマホゲームをプレイしています)動きが軽くなったりしますか?

動きがカクカクでまともにプレイできません……
CPUなど一通り書いてあることは実践しましたが、改善される様子がありません。

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nil********さん

2019/2/501:34:15

メモリ(RAM)が今どのくらいかによる。

noxは使ったことないし詳しくないですが、書き込みをみる限りではメモリが足りないのかなと。

グラフィック系のパワー不足も考えられるけど、元々がスマホゲーならそもそもスマホにそんなパワーないから・・・たぶん違う。(ような気がする)
なので今ある情報だけでいうと、メモリ増設がいいのかと。


あと、この手の質問するときは
パソコンの型番、OS、CPUやメモリその他のスペックを書くと、正しい答えを得やすいと思います

質問した人からのコメント

2019/2/7 21:14:44

ご回答ありがとうございました!
近くのヤマダ電機にいって増設してもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2019/2/511:36:54

エミュレーターは実機の1/5~1/10の速度になります。かなり高性能なパソコンが必要かと。動きの速いゲームは元々無理かも。今時10倍も速いパソコンは無いので。

dam********さん

2019/2/503:23:39

NOXはエミュレーターですので推奨動作以上のCPU/GPUが無ければ快適に動作しません
また、設定でCPU・メモリーの割り当てを変更することで改善されるかもしれません