ここから本文です

舞台役者は一般人なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/504:02:10

舞台役者は一般人なのでしょうか?

友達に舞台役者は一般人だと言われて納得がいきませんでした。
私自身は舞台役者さんの舞台にかける情熱を知ってるので一般人だとは思えません。

閲覧数:
102
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

deo********さん

編集あり2019/2/512:40:52

普通に芸能人だと思います。

ただ「舞台にかける情熱を知っているので」と
「情熱がある事」を一般人との区分にしたらややこしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hij********さん

2019/2/523:27:56

情熱があろうが売れていようが舞台から降りたら「一般人」。
逆に舞台俳優だからって何様なんだって話ですよ。

lon********さん

2019/2/513:40:55

変な友達ですね。

刀剣乱舞のメンバーは全員舞台役者ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chy********さん

2019/2/512:11:24

ボキャブラリーと言葉の定義の違いです。

みんな一般人です。
芸能人と社会人は違うと思いますが
一般人です。

一般でない人とは、
皇族とか王族
枢機卿とか貴族などのことです。

芸能関係者は???
何時からそんなに偉くなったのでしょう?
ただの太鼓持ちですよ(゜o゜)

プロフィール画像

カテゴリマスター

dor********さん

2019/2/508:50:37

舞台役者って資格があってなるものではないので、
十分それだけで食っていける方
バイトとかけもちでやっている方
事実上舞台役者名乗ってるだけのプーみたいなの
全部まとめて「舞台役者」扱いにされると全部が全部芸能人かというと違うでしょうね。

先の例でいえば一番最後のは「自称芸能人」の「一般人」でしょうけどね。

舞台役者って映画俳優などに比べて知名度が低い、テレビに出てないってだけで格下扱いする人が未だにいますので、気にしないことです。
多分情熱うんぬんとは無関係の話です。

sta********さん

2019/2/508:32:51

一般人の対義語は何でしょうか。
その前提のない質問なので答えようがありません。