ここから本文です

Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterflyについて質問です。 原作は...

アバター

ID非公開さん

2019/2/504:23:42

Fate/stay night [Heaven’s Feel]」Ⅱ.lost butterflyについて質問です。

原作は未プレイです。
影の正体が桜であるのは分かったのですが、桜は夜な夜な人を襲っていたことは自覚していたの

でしょうか?
映画内では無意識の時に桜の中にある聖杯の部分が体を借り受けている?みたいなことを言ってたと思うので、桜としては記憶はないが起きたら体が傷だらけでみたいな状態だったのでしょうか?
ちょっと気になったので質問しました。

補足次回の公開まで時間があるので原作もプレイしようと思っていてfate√とubw√はやろうと決めているのですがhf√は未プレイと既プレイではどっちの方が映画を楽しめるでしょうか?
正直今回のを見てより桜好きになったのですが桜で調べると嫌いという意見もあって、そこはやはり原作をプレイしていると印象が変わってくるのかなと思ったので質問しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wor********さん

2019/2/517:41:05

無意識の内にしていたことなので「意識」はしていませんが、無意識とはいってもやっているのは桜自身ですから「自覚」はあります。
傷だらけの状態で起き上がったときはなぜ自分が傷だらけになったのかは憶えていませんが、傷を負ったことは自覚しているので、びっくりしたりはせず当然のことだとすぐに受け入れられるような感じです。

聖杯が借り受けているのは桜の無意識というより、自分の置かれた境遇への憎悪や姉への嫉妬、士郎への独占欲など桜自身が見ないようにしていた負の部分です。
ただ、見ないようにしてはいてもそういう部分が自分にあることは桜も自覚しています。なので聖杯の影響で行ったことも表面上は憶えてこそいないものの、自分がやったことだとは自覚しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cem********さん

2019/2/506:23:26

襲っている自覚は無いが、襲っていた自覚はある。
実際のところ影の行動には桜の精神性が反映されているので、意識的に操っているわけではないが、やってるのは聖杯ではなく桜。
聖杯には意識があるわけではないのでが、聖杯が勝手にやっているわけではない。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

giy********さん

2019/2/506:15:45

ほぼなかったでしょう。
もともと桜の性格上、文字通り他人を食い物にしてるなんて、そんなこと自分自信が許さない性格ですし
何より原作ゲームでもなかったあの不思議で怪しい夢が、彼女の「人を食べている」と自覚させない強制的なフィルターみたいなものでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる