ここから本文です

ジョジョのDIOの時止めって5メートル以内ならスタンド能力を使えるんですよね?時...

アバター

ID非公開さん

2019/2/507:24:45

ジョジョのDIOの時止めって5メートル以内ならスタンド能力を使えるんですよね?時止めてる時は世界全体が停止してるじゃあないですか?でもわからないのは何が5メートル以内にいないと能力が出せないんですか?別に

承太郎とかが遠くにいても能力出せますよね?なんで近くで時止めをするんですか?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beb********さん

2019/2/511:27:28

別に遠くにいてもスタンド自体を出すことはできます。
ただスタンドには射程距離という概念があり、スタンドが本体から遠く離れて動ける距離には限界がありますし、アニメや漫画だから実感が沸かないかもしれませんが時間を止めるといってもせいぜい数秒程度ですのでパンチ数発ぐらいしか撃てない時間です。

DIOは基本舐めプですが確実に承太郎を殺しておきたいので世界の射程距離である
近距離で時間を止める必要があったってわけ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2019/2/511:39:51

何が5m以内かわからないって・・・

スタンドのパンチやキックを
当てたりできる距離です。

敵はどれだけ離れていても能力は使えます。

だから花京院を倒すのに、
時間を止めてわざわざ近づいています。

hki********さん

2019/2/507:36:19

時止めの射程は全世界ですが、スタンド像の射程が限られているのだと思います