ここから本文です

40年近くロックの第一線で活躍するU2の名曲BEST3を選ぶとするとどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2019/2/1210:00:05

40年近くロックの第一線で活躍するU2の名曲BEST3を選ぶとするとどうなりますか?

自分選びBEST3
https://www.youtube.com/watch?v=gwKEdFoUB0o
https://www.youtube.com/watch?v=98W9QuMq-2k
https://www.youtube.com/watch?v=ftjEcrrf7r0

名曲BEST3,U2,自分選びBEST3,3.New Years Day,40年近くロック,Discman,第一線

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nepalioceanさん

2019/2/1210:17:52

かなりベタですが
1.Sunday Bloody Sunday
最初に買ったアルバムでした。アナログ盤に針を落として、飛び出してきたドラムス、ギターの音の感動は忘れられません。
2.Discotheque
これは初めて買ったU2のCDでした。買ってすぐにDiscmanにかけてイヤフォンから聞こえたあのイントロ!!
3.New Years Day
これはベストヒットUSAで見たPVが印象的でした。
「WAR」ツアーの来日公演行きました。中野サンプラザだったと思います。U2って硬派なイメージあるじゃないですか?ところがファンサービスもなかなかで、女性客だけをたくさんステージにあげたりして、意外な一面がありました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/1212:11:00

    ありがとうございます!

    1と3は初期の曲ですごく透明感がありますね
    仰る通り「Sunday Bloody Sunday「」の出だしのドラムス
    「New Years Day」はギターリフとピアノが印象的でした
    2も実は「POP」が好きであの中から1曲選びたかったんですが
    なんせU2は名曲が多いですから

    ディスクマン懐かしいですね^^
    僕も出かけるときはいつも大切なお供でした

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/13 11:46:44

やはり80年代前半、エレクトリックポップやサンプリングが流行する中で
U2の哀愁を帯びたストレートなロックは多くの方に衝撃を与えたようですね

しかし感受性の強い少年たちも大人になって、U2自体の音楽性も変化し
ある時から聴かなくなってしまった人も多いように思われます

個人的には2000年に発表された「All That You Can't Leave Behind」が
ベストアルバムです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vdg********さん

2019/2/1219:10:50

Where the Streets Have No Name

Sunday Bloody Sunday

Gloria

・・・やはり初期の衝撃が凄すぎて、メジャーになってからのイメージが薄いです。。。