ここから本文です

キッチンシンクがすぐ汚くなる シンクの素材が安物なのかわかりませんが、すぐ...

for********さん

2019/2/510:35:47

キッチンシンクがすぐ汚くなる

シンクの素材が安物なのかわかりませんが、すぐに汚れがつきます。
なにかを塗布して撥水というか、汚れがつきにくくする方法はございませんでしょうか?

クリームクレンザーで磨いた後はピカピカになりますが、2日後にはめちゃくちゃ汚いです。
使ったお皿を置いていただけで、シンクにお皿の型がついています。
せっかくクレンザーでキレイにしてもすぐに汚くなるので、シンクにお皿も置きたくなくなりました。

おそらく、シンク(ステンレス?)表面に保護がされてないだと思います。
なので、表面を撥水加工?というか研磨?というか、そのようなことをしたいのですが、なにかおすすめはございますでしょうか?

それでは以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2019/2/511:16:13

いろいろ試してみましたが、「ティポス 超撥水コーティング剤 弾き」というものが今の所効果が大きいですね。

ティポス 超撥水コーティング剤 弾き 520ml
https://www.amazon.co.jp/dp/B0017LIV98
778円

スプレーするだけでは効果が無く、ちゃんとスポンジでこすってやらないとダメですが。
うちでは浴室の壁とかウォシュレットの裏面とかでも使ってます。

いろいろ試してみましたが、「ティポス 超撥水コーティング剤 弾き」というものが今の所効果が大きいですね。...

質問した人からのコメント

2019/2/11 21:56:41

ありがとうございました。購入してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pi_********さん

2019/2/510:39:29

通常ステンレスは研磨したあと
表面に膜ができるまで、まる1日水をかけたり
しないんだけどね