ここから本文です

先日、ネット経由でアート引越しセンターに見積依頼をしました。

x5x********さん

2019/2/512:26:30

先日、ネット経由でアート引越しセンターに見積依頼をしました。

すぐに電話が掛かってきて見積に来てくれることになったのですが、
その際に「後日提携している会社からネットの紹介等の電話があると思うのでよろしく」と言われました。
こちらに断る余地がなかったのですが、皆さんそうなのでしょうか…

こういうやり方を疑問に思ったのですが、こういったことは特に違反ではないのでしょうか?

実際に何度も電話が掛かってきて、とってもしつこいです。
大手だから何かと安心だと思っていたのですが、他社に個人情報を渡されたのかと思うと、すごく気分が悪いです。
※実際に掛かってきた番号を調べたらトライバルユニットという会社でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2019/2/513:54:05

後日提携している会社とは、業務委託している会社ではないでしょうか?

業務委託している会社に『依頼』をしただけなので違法とは言えないです。

よく聞くのがN〇Kが訪問契約を業務委託契約した【下請け】に任せているのと同じです。
個人情報が渡されたと言うか、
「後日提携している会社からネットの紹介等の電話があると思うのでよろしく」
と言われた時点で、断れば終わっていたと思います。

くどく営業電話が掛かって来るなら、強めに拒否しましょう。

『二度と連絡は要らない。次に電話したらアート本社に通報する』と放てば治まると思います。(治まらなければ本社に連絡すれば大丈夫です)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる