ここから本文です

競馬の血統を勉強したり

アバター

ID非公開さん

2019/2/512:52:47

競馬の血統を勉強したり

参考にするにあたってオススメの評論家教えてください
調べると亀谷さんか水上さんが出てきます
後は田端さんの本も良いかなと思います

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2019/2/816:01:59

亀谷くんは、競馬が楽しくなるように血統を語ってくれますので、
彼の血統理論は聴いていて楽しいですよ。

水上さんは、真面目です。

亀谷くんはいくつかの番組に出演しているので、
見てみると良いですよ。

YouTube の「netkeibaTV」は面白いのでお勧めです。
この回は特に面白いです。

【競馬】「サラブレッドをアスリートに例えるのはナンセンス!?」 亀谷敬正の動画番組「血統の教室」
https://www.youtube.com/watch?v=XT6oSYapf3E

亀谷くんの番組「競馬血統研究所」も最近はYouTubeにアップされています。
古い回ですけどね。

ノブがすごい!

競馬血統研究所 (33) 2019年1月26日
https://www.youtube.com/watch?v=FSC7z6QghjM

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fch********さん

2019/2/813:09:51

評論家ではないのですが、
JRAの競走馬総合研究所の機関紙やホームページ、
https://company.jra.jp/equinst/index.html
公益財団法人 競走馬理化学研究所のホームページや論文がいいと思います。
http://www.lrc.or.jp/

評論家が言ってるような疑似科学の血統論ではない、本物の科学です。