ここから本文です

授業参観で2分の1成人式をします。

アバター

ID非公開さん

2019/2/516:06:07

授業参観で2分の1成人式をします。

子供と親はスーツとか良い格好でなくて良いですよね?
田舎の公立小学校です。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnp********さん

2019/2/516:42:00

うちも田舎の公立小学校です。
1/2成人式は教育委員会の偉いさんや学校ボランティアの方など呼んで大々的に行われます。
子どもは体育館の壇上で一人ひとり発表するので、おしゃれしてくる子もいます。親は普段着ですが。
一方、同じ自治体の隣の小学校では1/2成人式をやるかは各担任に任されているそうで、やるとしても教室で親と子だけです。
なので、学校によるとしか言えません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/516:43:34

    教室でするのか体育館でなのか、子供に聞いてみます。
    ありがとうございます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/7 15:49:52

二分の1成人式が終わりました。
子供は普段着で親は、いつもの授業参観通りでした。
皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oli********さん

2019/2/519:50:08

田舎の公立小、授業参観で二分の一成人式をやりました。

春や秋など今までにも授業参観をやったと思いますが、皆、それと変わらない格好でした。

校長先生や評議員と呼ばれる地域の人、PTA会長などがそれぞれの授業を見学してまわりますが、それ以上のお偉い方々が来る事はありませんでした。

アバター

ID非公開さん

2019/2/516:12:44

それは、学校によるでしょうから、同じ学校に上の子がいるママさんに雰囲気を聞いてみては?