ここから本文です

創始者と立役者って同じ意味ですか?

a_l********さん

2019/2/516:41:59

創始者と立役者って同じ意味ですか?

創始者と立役者の違いはありますか?

補足立案者も同じ意味ですか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

YETIさん

2019/2/516:45:50

大雑把に会社で例えますと、

創始者は会社を興してスタートさせた人。

立役者は
会社を興すのに協力した人や
援助したりして役に立った人です。

意味は勿論違いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

クマさん

2019/2/516:43:31

創始者はある物事を最初に始めた人。
立役者は物事の中心となって重要な役割を果たす人。