ここから本文です

私は漫画が好きなんですけど置き場所に困ってて、それで電子書籍が気になってるん...

アバター

ID非公開さん

2019/2/517:14:14

私は漫画が好きなんですけど置き場所に困ってて、それで電子書籍が気になってるんですけど、少し調べたらKindleとかなんか色々あるみたいで何がなんだかよくわからないので電子書籍に詳しい方教えてください。

タブレット買ってアマゾンで電子書籍買えばそれでいいんですかね??

閲覧数:
36
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/2/517:21:52

タブレットじゃなくても
今お手持ちのスマホでもいいですよ。

アプリストアでAmazonの電子書籍リーダーアプリの
「Kindle」をダウンロードすれば
Amazonで買った電子書籍を読むことができます。

なお、電子書籍は
Amazonのアプリではなぜか買えず、
Googleなどのブラウザ経由になりますので
そこはご注意ください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/2/517:24:22

    楽天にも電子書籍があるみたいなんですけど、なるべく同じところで買った方がいいのでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/8 09:54:18

とても参考になりました、ありがとうございました。
他の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pet********さん

2019/2/802:11:09

はい、それでいいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

noi********さん

2019/2/601:04:11

電子書籍は、販売元にデーターがあり、端末側には殆どデーターがないので、場所をとらないという点では便利です。

その代わり、販売元が倒産したり、サービス中止をすると読めなくなるかもです。

まあ、自宅に紙媒体で保存しておいても、天災や火事で焼失することもあるので。

「漫画村事件」のように、政府の御意向で、サイトブロックを悪用して、焚書が行われる可能性もありますね。あくまでも、可能性の問題ですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mib********さん

2019/2/520:43:28

主な電子書籍サイトには、

BookLive
eBookJapan
honto
BOOKWALKER
コミックシーモア

などがあります。

電子書籍を利用する場合、利用する端末機にそのおサイトの専用アプリケーションをインストールした後、サイトで本を購入すると、その時のアカウントに紐づけられて管理されますので、端末アプリケーションにそのアカウントを登録しておけば購入した本が表示され、ダウンロードできるようになります。

電子書籍は本を購入したサイトの専用アプリケーションでしか読むことが出来ませんが、そのアプリケーションの使い勝手がサイトにより違いますので、色々比較して、できればいくつか実際にインストールしてみて下さい。

各サイト共、入会とアプリケーションのインストールは無料ですし、無料の試し読み本や期間限定で0円の本などもあり、無料で比較できます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

2019/2/517:15:25

>タブレット買ってアマゾンで電子書籍買えばそれでいいんですかね??
はい、それがKindleですね。
ちなみに、PCでもスマホでも同じ本を読めます。