ここから本文です

子供の名付けで困っています。 3人目の男の子なのですが 長男「りいち」次男「り...

アバター

ID非公開さん

2019/2/518:25:10

子供の名付けで困っています。
3人目の男の子なのですが
長男「りいち」次男「りひと」
と2人とも(り)からはじまる3文字の名前なので三男もそうしたいと思っています。
何か良い案はありま

すか?
※「りんと」は知り合いのお子さんの名前と被ってしまうのでNGです

閲覧数:
169
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uec********さん

2019/2/723:26:00

「りくと」だと長男の仲間外れ感があるので、止め字は揃えない方がいいかも。
あと「りおん」は女っぽい(せっかく長男・次男は男らしい名前なのに…)。
「りはる」「りつや」「りつき」「りきや」「りくま」「りくや」とかですかね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/11 22:53:21

アドバイスありがとうございます^_^
旦那とも話し合った結果りはるくんかりつきくんになりそうです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ka0********さん

2019/2/712:08:39

莉乃愛→リノア

nos********さん

2019/2/613:56:14

ペットの名前募集中みたいな質問だな。
大切な息子さんの名前を人任せでは駄目だろう。
名前の由来が知恵袋で見ず知らずの人の回答がヒントになって決まったとか愚の骨頂です。
夫婦で名付けする知能や教養が欠けているのなら家族や親しい友人に相談しなさい。

mim********さん

2019/2/611:44:18

りきやに一票。

ama********さん

2019/2/610:49:42

”いち”も”ひと”も数字の1を連想させるので1を連想させるものを考えたけど思いつかない(笑
出だしを”りょう”とするとけっこうあるかもしれない。

りょう
りょうた
りょうすけ
りょういち

ちいさい”よ”も一文字とすると”りょう”かな?

mag********さん

2019/2/522:47:28

りきち
りつし
りつじ
りゅう
りょう