ここから本文です

ゴルフ練習場の球と普通の球とではドライバー、ミドルアイアン、ショートアイアン...

sit********さん

2019/2/520:25:34

ゴルフ練習場の球と普通の球とではドライバー、ミドルアイアン、ショートアイアンのは距離の差はどのくらいありますか?

条件にもよるとは思いますが、、、
そこは大きく考えないで如何でし

ょうか?

最近のバカっ飛でクラブでない普通のクラブで教えてください。

閲覧数:
240
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/2/623:52:09

そうですね~

コースボール(普通の、コースで使うボール)を用意している
練習場があります。
距離表示はリアルだと思います(Google航空写真で測れば
分かります)。

一度、ここで練習したらどうでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/2/623:37:15

>そこは大きく考えないで如何でしょうか?


では適当に答えます。

ドライバーで、10-15%

ミドルアイアンで、5-10%

ショートアイアンで、3-5%

程度かと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2019/2/614:59:42

練習場の飛距離は1~2割ダウンしますが、看板や杭も比例して減らして飛距離を表記してます。人間の視力では判断できないでしょう。計測器で測ればわかるでしょうが、そこまでする必要性は感じません。

調整屋さん

2019/2/614:58:10

7Iくらいまでは、大きな違いはないよ・・。

DRだと、ウマーかヘタレかでも
大きな差が出るよ・・。

tak********さん

2019/2/614:26:27

おっしゃるように季節などの条件もありますが、1割から2割ダウンだと思います。

また練習場によって使うレンジボールに差がある・・・とも聞いたいことがありますので、良く行かれる練習場に本球を持ち込んで、打ち比べれば何割ダウンかの目安になると思います。
(拾ったロストボールなどで見つからないようにやってくださいね(笑))

自分の良く行く練習場で100Yを打ったとき、本当は110Yか120Yかは分かっていた方が良いのは間違いないですので、気になるのであれば試してみてください。

本ラウンドを重ねると自分の距離を把握できますので、練習場はスイングと打球方向作りになりますけどね。

mst********さん

2019/2/611:19:00

真面目に言えば、ネットに当たっては測定は不可能です。
だからネットまで届かないクラブで、コース球を打ってみればわかります。
例えば、ネットのぎりぎりの場所に150Y表示があった場合、9Iでコース球を打ってみるといい、そして自分が9Iで130Yであれば、練習ボールで打って130Y表示に行けば、その表示は貴方にとって正しいということになります。
ネットに直接あたるようなクラブでは正しい判断は難しい。信用するかしないかしかない。