ここから本文です

お局からパワハラを受けています。 私は障害者枠で5年ちょっと前に大手の会社に...

sho********さん

2019/2/520:53:56

お局からパワハラを受けています。
私は障害者枠で5年ちょっと前に大手の会社に就職しました。

人事部に配属になり、人間関係もまずまず良好で4年間過ぎましたが、1年ほど前から「挨拶を無視する」「公然と悪口を言う」「舌打ちする」などのパワハラを受けるようになりました。1年前には「突き飛ばされる」事も1回。1年間我慢してきましたが、他業務の忙しさなどストレスが溜まり、少しの休職を頂ける運びの今日です。
お局と私が思う女性は50手前。入社以来人事部にいて20年程度。チームリーダの男性(私の指導役上司)よりも社歴が古く、異動など無いと決めつけているようです。
人事部に2年前、1年前相次いで障害者枠で女性が入社しましたが、どちらも精神的にダウンして長期休職中。昨日上長が出張中に「もう限界です」と相談したのは役職定年を迎えた元上司とチームリーダーでしたが、私のみならず女性2人もお局さんのパワハラの影響を認めていました。その上で「主みたいになっているから、他の職場へ人事異動もあってしかるべき時期かも・・・」と、上長に進言していただける?様なお話し。
さて質問ですが、そのお局さんがしているのは、パワハラと言ってもどの程度か。また、異動の可能性について、気になるので一般論で良いので教えてください。

閲覧数:
135
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sea********さん

2019/2/611:59:07

パワハラについては、突き飛ばされる、要は暴力を振るわれたこともあるので、十部に酷いパワハラだと思います。異動については、会社側が決めることなので、何とも言えませんが、既に被害者も出ているとのことなので、可能性はあると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ppk********さん

2019/2/522:09:47

厚労省のホームページにどのような例が当てはまるか載っているので参考に。
これらはあなたの勘違い、気のせいと言われてしまえばおしまいですね。