ここから本文です

安室奈美恵、松田聖子、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倉木麻衣、中島美嘉、中森明菜...

アバター

ID非公開さん

2019/2/523:35:46

安室奈美恵、松田聖子、宇多田ヒカル、浜崎あゆみ、倉木麻衣、中島美嘉、中森明菜、倖田來未、中島みゆき、松任谷由実、酒井法子、中山美穂、小泉今日子、BoA、鈴木亜美、鬼束ちひろ...etc

この中の歌姫でミリオンヒット作品がないのは中森明菜だけですよね?
何故、中森明菜だけ売れなかったとおもいますか?

補足トータルセールスなんて活動年数と枚数出せば誰でも多くなるのは馬鹿でもわかりますね。

私が聞いているのは1枚の作品で100万枚超えてかどうか。

閲覧数:
314
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ドラマさん

編集あり2019/2/612:49:32

1番の理由は、それまでよりCDの売上枚数が平均的に2.5倍以上に跳ね上り、ミリオンが多発したCDバブルの90年代に大ヒット曲がなかった事にあります。

ですが、挙げられた歌手の中で、トータルセールス(シングル+アルバム)が2500万枚以上ある人は、浜崎あゆみさん、松任谷由実さん、宇多田ヒカルさん、安室奈美恵さん、松田聖子さん、中森明菜さんの6名だけです。

参考データ↓
http://nammyblog.seesaa.net/article/451693519.html

明菜さんは、シングルもアルバムも満遍なく売れていたという事です。今もアルバム10位以内獲得数を伸ばし続けています。

【その他のデータ】

アーティスト別年間トータルセールス(シングル+アルバム)1位獲得回数

4回(嵐に次いで歴代2位)

参考データ↓
https://entamedata.web.fc2.com/music2/hit_artist_top.html

シングル年間ランキング10位以内作品数
13作品(ソロ歌手歴代1位)

アルバム年間ランキング10位以内作品数
9作品

参考データ↓
https://plaza.rakuten.co.jp/chiropaku/diary/201703160001/

以上のいずれも、貴方の大好きな松田聖子さん(よく松田聖子の足元にも及ばないと比較質問連投するよね)よりも、ランキングは上です。実活動年数も、シングルとアルバムのリリース枚数も、圧倒的に松田聖子さんが多いです。

P.S.

そもそも、貴女は中森明菜が売れている認識があるから、粗を探したくて、その他の歌手の方々と比較するんですよね?売れていない歌手なら、最初から質問にしないでしょう。質問にもならないし。

色んな切り口で連投しているけど、楽しいの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2019/2/912:31:11

英国の大富豪のロックフェラー財団の末裔には日本の音楽に興味のある方がいると聞きました。
おそらくレベルが高い超お金持ちで抜群に頭の良い方でしょうからきっと中森明菜さんの曲を聴いて感動していると思います。

もしかしたら列記した皆さん(安室奈美恵と宇多田ヒカルの間に不適切な1名を除いて)なんて一気にごぼう抜きしちゃうかも知れませんよ!(笑)

j27jさん

2019/2/605:44:29

高橋真梨子さんもなかった気がしますが。
売り上げだけが全てではありませんよ!

spr********さん

2019/2/603:24:28

もっともCDが売れた90年代には殆ど歌手活動は終了していたから。

lip********さん

2019/2/602:40:50

カラオケのない時代が全盛期だった

2019/2/600:30:06

ミリオンなくても今でもコンスタントに売れてるからいいんです。