ここから本文です

レクサスIS300h Lバージョンに乗っているのですが、シートヒーター付きの革シート...

アバター

ID非公開さん

2019/2/523:52:00

レクサスIS300h Lバージョンに乗っているのですが、シートヒーター付きの革シートに愛犬がソソをしてしまい、色々試してみましたが臭いが取れません。見た目は許容範囲というか…そんなに気にならないのですが。現状

革シートなのに座布団をひいて臭いを抑えれています。中がどうなってるのか分かりませんが、革剥がして中の素材を変えないとどうしようもなさそうです。まさかの運転席なだけにディーラー持っていくのもカナリ恥ずかしいのですが…ディーラー持ってくしかないですよね…どんな対処になるのでしょうか…5年保証内やけどこれは保証されないでしょうね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/2/703:26:34

最小限でもシートクッションの交換はした方が良いでしょう。シート表皮とシートヒーターパッドはクリーニング可能かもしれません。量が不明なため可能性はわかりませんが、シートベンチレーション用のブロワモーターやパワーシートモーターまで侵入しているようでしたら湿気が埃を呼び短絡する可能性があるのでそれらも交換です。着座の感圧センサーも異常がないかご確認を。

私はシートヒーターやシートベンチレーション、エアランバーサポート、エアバッグマッサージなどの内蔵加工をしていますが、分解なしのクリーニングのみでは解決しないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rxs********さん

2019/2/719:36:48

保証では難しいですね。しわがあるようなら、このしわなんとかなりませんか?と言えば換えてくれます。私Fスポーツですが、座面一体で換えてくれましたよ。
臭いがするとなると疑われますね。おそらく車内全体に臭いが染みこんでいるので、シート換えても多少臭うと思いますよ。シート換えて、脱臭剤使うか、
業者に頼んで室内丸ごと洗浄するしかないかと、店舗は気にせず行かれた方が良いですよ。しっかり対応はしてくれると思います。

保証では難しいですね。しわがあるようなら、このしわなんとかなりませんか?と言えば換えてくれます。私Fスポーツですが...

djg********さん

2019/2/622:16:15

専門の洗浄業者にだすか張り替えでしょう。パンチングなら中材に入りこんでるので中材も交換になるでしょう。

jid********さん

2019/2/617:08:30

車内清掃専門業者に依頼してみてはいかがでしょう。
消臭 洗浄 やってくれます。コーティングをされる業者が
やってます、わからなければ ディーラーに聞けば
専属で依頼している業者を 教えてくれます。是非
早いうちに 施工してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる