ここから本文です

飼っていた猫がいなくなりました。

アバター

ID非公開さん

2019/2/607:31:31

飼っていた猫がいなくなりました。

約1年前まで、祖父が飼っていた猫でその時まで外と中を出入りしていました。
祖父が猫を飼えなくなってしまい、私が引き取りました。それからはずっと室内飼いです。

4日前の夕方に少しだけ開いていた窓から逃げてしまいました。保健所など各機関にも連絡し、ポスターも製作しました。

逃げた方向は家が密集しており、家と家の間の路地にいると思うのですが、名前を呼んでも出てきてくれません。

最近、雨が続いており、寒いのですごく心配です。

他に何か良い探し方はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2019/2/613:17:32

うちの猫も三回脱走しました。
二回とも案外家の近くにいました。マンションの軒下のおくにはいって雨風をしのんでいたようです。

出来ることはそのねこちゃの普段から愛用してた物。
例えば爪とぎとか猫鍋やクッション 猫じゃらしなど毎日愛用して飼い主さんも猫ちゃん自身の匂いの染み付いた物をご近所に話して家のそばにお置いておくと良いです。

飼い主さんの匂いのあるのも効果あります。

時間のある限り毎日根気よく猫ちゃんの名前を呼んで時には少しとおくにも行って探して下さい。

必ず家のまえに猫ちゃんの通り道辺りには お水とエサとちゅうると 好きだった食べ物を置いておく事ですね。

早く見つかってくれる事を祈ります。

見つかって捕獲がうまく行かない場合には最寄りの役所の
生活環境課に相談して下さい。
猫の捕獲ボランティアの方々がサポートしてくれます。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる