ここから本文です

ジャガー横田さんの息子さんの中学受験ドキュメンタリーを見ていて驚いたのが、広...

アバター

ID非公開さん

2019/2/609:20:12

ジャガー横田さんの息子さんの中学受験ドキュメンタリーを見ていて驚いたのが、広尾学園中学は偏差値69の難関校と言うことでした。新しい学校だと思いますが、急に偏差値が上がったということでしょうか?

学校は違いますが、中学受験をした芦田愛菜さんがいかに優秀かということを感じました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oo1********さん

2019/2/916:10:33

元々順心女子という女子校で偏差値ランキング表にも乗らないようだったのですが、共学校にし、一つ前の学院長が大改革をしました。

今高3の方と中一の方では入った時の偏差値が随分違います。
毎年毎年偏差値が上がっていってます。

芦田愛菜さんの学校はもっと難しいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広尾学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2019/2/908:58:25

元々は順心女子という名の知られていない女子校でした。
共学化し、前の校長先生が赴任して大胆な学校改革を行った
結果、急激に志願者が増え、偏差値もあがりました。

好き嫌いは分かれる学校ですが、今後も高い人気を誇ると
思います。

n_m********さん

2019/2/610:09:03

偏差値には受ける模試に寄って異なり、
サピックス偏差値
四谷大塚偏差値
首都圏模試偏差値
があります。
四谷大塚をベース(50)とすると、サピックスはそれより6ほど低くなり(44)、首都圏模試は8ほど高くなります(58)。

テレビで出されている広尾学園の偏差値は首都圏模試の偏差値ですので、四谷大塚の偏差値ですと61程度ですが、ジャガー横田さんの息子さんは医進コース希望でしたので、普通科より偏差値はかなり高めだと思います。
ちなみに芦田愛菜さんが合格した女子学院は首都圏模試偏差値では75です。

広尾学園は校庭らしい校庭が無いのがネックですが、駅から近く(広尾駅出口から徒歩30秒ほど)、校舎も綺麗で入学者全員にiPadが配布され校内はWi-Fiが飛んでいるという先進的な学校で人気上昇中のようです。
共学校で偏差値が高く人気のある渋幕の位置を目指しているのだと思います。
ここ数年で急激に偏差値も伸びてきていますので、数年後には東大合格者数が二桁出るかもしれません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる