ここから本文です

ドラマ「金田一少年の事件簿」は堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介と歴史があり...

アバター

ID非公開さん

2019/2/609:20:23

ドラマ「金田一少年の事件簿」は堂本剛、松本潤、亀梨和也、山田涼介と歴史がありますが、それぞれスペシャルドラマと連続ドラマ何本ずつやったか教えてください。

できれば (200X年 ◯月〜◻︎月)と教えていただけると幸いです。

閲覧数:
253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2019/2/922:59:20

金田一少年の事件簿ドラマ版は、
堂本さん単発2本、連ドラ2シーズン、映画1本。
松本さん単発1本、連ドラ1シーズン。
亀梨さん単発1本。
山田さん単発2本、連ドラ1シーズン。

亀梨さん版で連ドラなかった理由は以下のベストアンサーを見てください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142700416...

金田一少年を初めて演じた年齢は、初代15歳、二代目17歳、三代目19歳、四代目19歳です。もし五代目をやるとしたらそのぐらいの年齢の人でしょうね。それにしても剛君15歳で主演とかすごいですね。圧倒的人気なのは初代ですが、当時のようなちょっとグロい演出などは、色々厳しくなった現代ではむずかしいでしょうね。

●堂本版 単発ドラマ 16.7%
金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件
1995年4月8日 114分放送

●堂本版 連ドラ 土曜21時 平均23.9%
金田一少年の事件簿 firstseason
1995年7月15日~9月16日 全8話放送

●堂本版 単発ドラマ 23.7%
金田一少年の事件簿 雪夜叉伝説殺人事件
1995年12月30日 114分放送

●堂本版 連ドラ 土曜21時 平均22.4%
金田一少年の事件簿 secondseason
1996年7月13日~9月14日 全9話放送

●堂本版 映画(ドラマじゃないけど一応)
劇場版 金田一少年の事件簿 上海魚人伝説
1997年12月13日から公開 上映時間116分


●松本版 単発ドラマ 18.1%
金田一少年の事件簿 魔術列車殺人事件
2001年3月25日 114分放送

●松本版 連ドラ 土曜21時 平均13.7%
金田一少年の事件簿 thirdseason
2001年7月14日~9月15日 全9話放送


●亀梨版 単発ドラマ 18.6%
金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件
2005年9月24日 129分放送


●山田版 単発ドラマ 14.8%
金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件
2013年1月12日 114分放送

●山田版 単発ドラマ 9.1%
金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件
2014年1月4日 138分放送

●山田版 連ドラ 土曜21時 平均10.5%
金田一少年の事件簿N(neo)(forthseason)
2014年7月19日~9月20日 全9話放送

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E7%94%B0%E4%B8%80%E5%B0%91%...

アバター

質問した人からのコメント

2019/2/10 05:54:30

わかりやすくありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/2/609:27:59

ドラマ名のウィキペディアをご覧になれば載ってますよ。